■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お雛祭りの日は・・・
おひな様とは関係なく、リクエストの
「スクエアチョコ」と「塩ロールパン」をレッスンしましたが、カメラの電池切れで、携帯でパンを撮ったつもりが
撮れていませんでした。
試食の画像に写ったパンです。20160303b.jpg

そして、シフォンケーキの手外し、リベンジしましたよ。20160303a.jpg
ほら~今度はきれいに外れました。
せっかちだから、しっかり冷めないうちに外してしまっていたので、きれいに戻ってくれなかったけど、今日は成功しました。
良かった\(^o^)/

おひな様だから、夕飯はちらしずしを作ることに~でも、ほんの少しだけです。20160303d.jpg
スポンサーサイト


お楽しみクラス | 20:26:29 | コメント(2)
コメント
シフォンケーキ 成功ですね
リベンジのシフォンケーキ 綺麗に外れて成功ですね。
レッスンの時は少し早かったのでしょうが、きめ細かく味は抜群でした。
私もドキドキですが、是非挑戦してみます。
リンゴ酵母のパンオポムをブログに載せて頂き有難うございます。
機嫌よく膨らんでくれて幸いでした。
2016-03-04 金 22:55:27 | URL | シャンドママン [編集]
Re: シャンドママンさんへ
シャンドママンさん
どうも私はせっかちで(^_^;)
シフォンケーキ、しっかり冷ましてから、先日の様に外せばOKでした。

是非挑戦してくださいね。

りんご酵母のパン、とても美味しいです。
香りも程よい甘さもバッチリですね。
いつもながら、シャンドママンさんの

これから、酵母をおこすのに良い気候になりますね。
私も挑戦してみたくなりました。
2016-03-05 土 15:29:01 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ