■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

武蔵オーブンを使って勉強会
業務用オーブン「武蔵」はプロフーズ五日市店でも使っていますが、
取説もなく、教えてくれる人もいなかったので、使い方が良くわからなかったのですが、
自宅に「武蔵」を持っている友人宅で勉強会をすることが出来ました。

いつも忙しくされているので、ずっと熱望していたのですが、やっと、みんなの都合が合いました。

20160324f.jpg

すごい量でしょう(^.^) まだ、このパン達の他にもチョコチップパン(冷蔵生地で)とシフォンケーキ、そしてサラダにスープと盛りだくさんでした。

キャトルナッツ20160324h.jpg
4種類のナッツが入っていて、サワー種で作る、ライ麦粉、全粒粉配合のパンです。

ホルン20160324c.jpg
ガーリックバターが入っていて、焼いているときの香りにお腹が鳴りそうでした。

同じ生地でベーコンエピも作り、20160324e.jpg
武蔵で焼いた物とガスオーブンで焼いた物を食べ比べしました。
断然、武蔵で焼いた物が美味しかったですよ。

リュスティック20160324g.jpg
大納言をフィリングしたもの、チョコチップをフィリングしたものの2種類を作りました。
どちらも最高\(^o^)/

Pizza20160324d.jpg
こちらも2種類のトッピングにしてみました。
20160324a.jpg

余りにたくさんできたので、冷凍生地のチョコチップは別の場所で冷ましていました。

作るのは楽しいけれど~こんなに沢山どうやって食べましょうか(^_^;)
チョコチップパンは夕飯までのおやつに少しPizzaは今夜の夕ご飯になりました。

パン遊倶楽部のお友達もお仕事だったり、予定が合わなくなって、ずいぶん長い事お勉強会が出来てないので、久しぶりに楽しかったです。
スポンサーサイト


勉強 | 20:09:20 | コメント(2)
コメント
こんばんは。
私の好きそうなぱんが、たくさん。
お店に出せそうな量ですね。
オーブンによって、同じ生地でもおいしさ違うのですね。
花粉症がひどくて、あまりパン焼いてません。
落ち着いたら作りたいものいっぱいです。
2016-03-25 金 19:59:47 | URL | あっけ [編集]
Re:あっけさんへ
あっけさん
ハード系お好きですか?
いくらでも食べれそうですよ。

本当にお店のパンより美味しいかも(^.^)
売りに行こうかって思うくらいでした。
武蔵、さすがですよ。
プロフーズでもこれくらい焼けたらよいのですけど・・・
花粉症大変ですね。早く、花粉が治まってくれると良いですね。
2016-03-26 土 15:31:37 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ