■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今日はお勉強の日でした。
今日は毎月のお勉強の日
今まで習ったパンの復習と、新しいメニューのパン、お楽しみメニュー(お菓子ですが、今月はクレープ)でした。

「ハワイアンブレッド」は2種類の成型20160328g.jpg
20160328c.jpg

生地にマッシュポテトが入っているのでふわふわです。
大きな成型のパンはサンドイッチにして20160328f.jpg

「レーズンブレッド」20160328b.jpg
こちらも2種類の成型 クッペ型と食パンケースでワンローフで

20160328a.jpg
新メニューは「P・A・Wパウ」20160328d.jpg
玄米粉が入っているのでとても香ばしく、ナッツも入っています。

お楽しみメニューの「クレープ」にも玄米粉が入っていますよ。
20160328e.jpg
こちらもオシャレにお野菜を巻いて~

きょうも沢山習って、楽しくお勉強してきました。

我が家のレッスンにも取り入れていきますね。


勉強 | 19:59:13 | コメント(4)
コメント
ハワイアンブレッド、大きいですね。
玄米粉入りのパン、身体に良さそうですね。
玄米粉クレープ、おいしそう。食事にもなりますね。
岩国のパンと農園種と土ってところにも行きました。天然酵母のパンを買いました。今は買ったパンがたくさんあるので、パン焼けません。
焼きたいのだけど、、
2016-03-28 月 20:54:07 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
ハワイアンブレッドは直径21㎝です。

岩国のパン屋さんシャンドママンさんに行ってくださったのですね。
リンゴ酵母のパン、美味しいですよね。
とても丁寧に作られています。

農園種と土ですか?
お花とかお野菜の苗を売っているのでしょうか?
2016-03-28 月 21:07:18 | URL | タイニーキッチン [編集]
パンと農園です。種や花は無かったとおまいます。ハーブティーはありました。
外にべんちがあって、買ったぱんを食べてる方がいました。
山のなかなので、車で行かないといけないところでした。
2016-03-30 水 20:54:43 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
岩国にそんなところがあったのですね。
買ったばかりのパンをベンチで食べるのって美味しいでしょうね。

車で行くとなるとお休みの日でないと駄目ですね。
暖かくなってきたのでドライブがてら行くのも良いですね。
2016-03-31 木 19:22:14 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ