■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

恒例になりました。春休み親子パン教室
毎回楽しみにしてくださっている子供さんの為に親子パン教室を開催しました。
いつも、パン教室に来てくださっている生徒さんのご家族限定です。

いちごの季節なので、「イチゴあんぱん」20160331f.jpg
生地はピンクとグリーンの生地で、ピンクにはストロベリーパウダーを配合しました。
グリーンの生地は抹茶を~20160331c.jpg

フィリングはいちご餡です。ピンクの生地に、子供さん達はテンションあがります。

20160331e.jpg
分割も成型も、最初から全部やってますよ。

「ソフトピザ」はグラハム粉配合です。20160331b.jpg
きんぴらごぼうはどうかな~と思っていましたが、お子さんたちに喜んでもらえたようです。

会場をお借りした、公民館さんにも食べてもらいました。20160331a.jpg

プリンも作りましたが、蒸し器の中だったので、写真が撮れていません。

前日に焼いた、バナナシフォンを20160331d.jpg
一緒に試食してもらいました。 皆さん、よくお手伝いをしてくださって、サラダもテーブルセッティングもお願いしました。
もちろんお片付けもバッチリでした。

今日も楽しい一日をありがとうございました。また、夏休みに作りましょうね。

昨日は親子パン教室の準備をしながら、いつも焼いているバターミルクブレッドに卵を落として、一人ランチでした。
20160331g.jpg

ちょっと遅れて帰ってきた主人にも出したら、パンが美味しいねと言っていましたよ。
これからレッスンの皆様、お楽しみに~

スポンサーサイト


親子パン教室 | 19:47:48 | コメント(2)
コメント
イチゴのパン焼くと、せっかくのピンクが茶色になりますね。
ピザにきんぴらも良いですね。
バターミルクブレッド残念。卵を落として、とってもおいしそう。
またまた、パン屋に言ったので、パン焼けません。
京都の俺のパンと、シズヤパンに行きました。家族がだいぶ消費してくれたのですが、冷凍にも入ってます。
おいしそうと思って、つい買いすぎます
2016-03-31 木 21:37:32 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
返事が遅くなりました。

いちごあんぱん、焼くと色が変わってしまうのがちょっと残念ですが、
成型の時に皆が喜んでくれるので、ポイント高いですよ。

バターミルクブレッドのレッスンちょうどお仕事と重なってしまい残念ですね。
レッスンではフレンチトーストにして食べます。

京都に行かれたのですか?ちょうど桜が満開だったでしょうね。
パンも沢山買われたのですね。
買うときは夢中になって買うけど、消費しなければなりませんよね。お家パンはしばらく後ですね。
2016-04-04 月 09:31:01 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ