■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

リクエストメニュー
今日のお楽しみクラスはリクエストにお応えして
「コーンブレッド」20160407j.jpg
ホールコーンとコーン缶の汁、牛乳で仕込みます。ゆるゆるの生地ですが、焼き上がりはふんわり
20160407d.jpg


「オレンジバターツイスト」20160407i.jpg
成型が面白いパンです。今日はオレンジだけでなく、カレンズレーズンも配合してみました。

お菓子は生の苺を使って「フレッシュいちごのマフィン」20160407g.jpg
混ぜていくだけの簡単お菓子です。でも、簡単とは思えないくらい美味しいですよ。

試食タイムです20160407e.jpg
20160407b.jpg

先日東京に行ったときに可愛いドーナッツを見つけたので、みんなで分け合って食べました。
品川のエキュートで見つけた北海道のドーナッツです20160407c.jpg

最近ブームなのでしょうか~耳まで柔らかい「白い食パン」の試作をしてみました。
20160407k.jpg
生クリームも入ってしっとり美味しいパンでした。発酵具合の調整をしたらレッスンしていきますね。


お楽しみクラス | 19:58:45 | コメント(2)
コメント
白い食パン
可愛いいドーナツですね。揚げげドーナツですか?
焼きドーナツをおやつに作りました。
耳まで柔らかい白い食パンのレッスン、楽しみです。
2016-04-07 木 23:48:04 | URL | シャンドママン [編集]
Re: シャンドママンさんへ
シャンドママンさん、このドーナッツは焼いてありました。
可愛さに惹かれて購入しました。
スポンジケーキの様な味と柔らかさでした。

白い食パン、来月レッスンできる様にしますね。
2016-04-08 金 07:05:24 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ