■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今日のパン
広島の今日は風も強く、寒かったです。

昨日は温かかったし~毎日捏ね上げ温度の調整が変わってきます。

毎日作っているパンですが、その日の室温で微妙に調整しています。


今日のパンは「クープノン」フランスパン粉で蒸気焼成しています。
フィリングにはパジルやエダムチーズも入っています。

20101109i.jpg

もう一つのパンは「ストロベリージャムのパン」

20101109k.jpg

ジャムをフィリングしました。

お菓子は・・・

ケーキと20101109l.jpg

ミニシュークリームも作りました。

20101109n.jpg

パン教室の最中に、パン友からうれしいが届きました。

20101109d.jpg

「ふくれ」につかう甘酒です。生徒さん達にもおすそ分けしました。

こんなに可愛いものも。。。20101109b.jpg

生徒さんにお土産も頂きました。
20101109r.jpg

猫ちゃんの足跡を見つけました。20101109a.jpg


最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
     ↓


パン教室 | 20:12:14 | コメント(8)
コメント
食べたい♪
いつみても、パンもお菓子も美味しそうですねe-239
やいちゃんさんの写真を見るたびに、
仕事を辞めた事を後悔します(笑)

昨日も今日もすっごく寒いですね。
重い腰を上げて、昨日サンシャインの石けんを作りました。
寒いと動きたくなくなりますね・・・。

風邪を引かないように、
お仕事もパンもがんばってくださいねv-438
2010-11-10 水 09:50:01 | URL | Sammy。 [編集]
sammy。ちゃんへ
コメントありがとう(^.^)

一緒にお仕事していたら、いつもパンやお菓子の残り物を食べてもらえるのにね。

最近持って行ったものは「ワッフル」と「フルーツヨーグルトケーキ」よ~

12月になったらTさんご注文のシュトーレンを持っていくから、その時はランチしようね。

職場も忘年会の話が出ているよ。
hoosaが張り切ってるわ(-"-)

怖いもの見たさで遊びに来てね。

サンシャインも楽しみにしてるからね。
2010-11-10 水 18:47:09 | URL | TINY-KITCHEN [編集]
タイニーキッチンさんこんにちは!
最近、気温がくるくる変わるからパン作り
の発酵加減が難しいですね!
昨日久しぶりにパンを焼きましたが、発行不足な
気がしました。。。。
タイニーキッチンさんのように「ふっくら」焼きたいです。

応援♪
2010-11-11 木 08:38:43 | URL | ぱんぷりん [編集]
もし、やいちゃんさんがお忙しくなければ&
材料があれば、私もシュトーレンが欲しいです♪
2010-11-11 木 09:30:17 | URL | Sammy。 [編集]
こんにちは。

あっという間に今年もクリスマスや大掃除のことを考える時期になりましたね
昨日出かけたら、町にはクリスマスツリーまで飾られていましたよ

TINY-KITCHENさんは、クリスマスにはシュトーレンを焼かれるのですね
UPされるのを楽しみにしています
2010-11-11 木 15:50:18 | URL | hiro [編集]
ぱんぷりんさんへ
こんばんは(^.^)
いつもコメントありがとうございます。

本当に発酵は難しいですね。
いつも通りにやっても違うってことあります。

だからまたチャレンジしようって思ってしまいます。

ぱんぷりんさんも焼かれているんですね。

頑張って!

応援ありがとうございます。
2010-11-11 木 21:29:43 | URL | TINY-KITCHEN [編集]
sammy。ちゃんへ
もちろん、たくさん用意しているので作りますよ。

今日は土曜日に食べる初シュトーレンを焼きました。

もう少し熟成させた方が良いのだけど、ついうっかりしていて、今日気が付きました。

また逢う日を調整しましょうね。
2010-11-11 木 21:33:10 | URL | TINY-KITCHEN [編集]
hiroさんへ
こんばんは(^.^) いつもコメントありがとうございます。

もうクリスマスのイルミネーションですね。
ウキウキする反面、気忙しい感じもしますね。

hiroさんはきちんと計画を立てて、大掃除とかされるのでしょうね。

今年は少し頑張らなければ・・・と思っているのですが(毎年ね)

今年の初シュトーレンは今日焼きました。

これから何個焼くことになるのでしょう(*^^)v
2010-11-11 木 21:37:29 | URL | TINY-KITCHEN [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ