■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

第3木曜日
今日のパン教室は、お一人がお休みで、お一人が試食なしで帰られて、
少しさみしい試食となるかなと思っていましたが、賑やかにおしゃべりタイムとなりました。

「オレンジレーズンブレッド」20160421e.jpg

今日も香りが良いと好評でした。

「塩ロールパン」20160421d.jpg
20160421c.jpg
今日はコロッと、貝の様な形に焼きました。可愛い~美味しい。

お菓子は「いちごのカップケーキ」20160421n.jpg
生の苺が入っていますよ。20160421m.jpg

イチゴの良い香りがします。焼きあがったら、試食タイムです。20160421g.jpg


20160421a.jpg

昨日20日(水)ですが、お友達が通われている飾り巻きずしのお教室に1席空席が出来ました。
それで、前から習ってみたいと思っていたので、特別参加をさせていただくことに・・・

ベテランの方達に交じって、悪戦苦闘してきました。
皆さんの早い事(^.^) ついて行くのがやっとでしたが、出来上がってみると可愛い~
20160421l.jpg

ミニトマト以外のお料理は先生が作ってきてくださいました。

こちらは、ご一緒した方の作品です。サインも素晴らしいでしょう20160421k.jpg
20160421j.jpg

もう少し練習して、パンにも取り入れられないかなと考えています。20160421f.jpg


お楽しみクラスⅠ | 21:27:27 | コメント(6)
コメント
鯉のぼりの巻き寿司、
可愛いです!
こんなのが作れると楽しいですね。
パンに取り入れようと考えるって
さすがーやいちゃんですね。
良いアイデアが浮かぶと良いですね。
2016-04-21 木 23:23:40 | URL | ももちゃん [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃん
飾り巻きずし、前から作ってみたかったのよ。
先生に教えてもらいながら、悪戦苦闘してきました。

出来上がりを見たらテンションあがりますね。

パンは発酵してくるので、難しいかな?
でも、チャレンジしてみるね。
2016-04-22 金 00:07:46 | URL | タイニーキッチン [編集]
初夏の気分ですね
塩ロールパン、前に教えて頂いたのと表情が変わって可愛いい!
レシピも違うのでしょうか? ドレしてあると艶々で良いですね。
飾り巻きずし 大変そうですが出来上がるとテンション上がりそうですね。
甥っ子さんたちにも喜ばれそうですね。
2016-04-22 金 11:05:53 | URL | シャンドママン [編集]
Re: シャンドママンさんへ
シャンドママンさん
塩ロールパンは先日のイベントで教えてもらったものです。
配合がまた違います。目からうろこでした。
生徒さんもどちらのレシピも美味しいと言われていました。

形はあまりこだわらず作りましたが、貝の様で可愛いと言われていましたよ。
また作りましょうね。

飾り巻きずし、皆さんと一緒に作ったのであっという間に出来上がりましたよ。
テンションあがります。
2016-04-22 金 14:54:05 | URL | タイニーキッチン [編集]
こんにちは。
塩ロールパン食べたいなあ。
飾り巻き寿司、かわいいですよね。私も前に習ったのですが、家でやるとうまくいかなく、それっきりでした。
行事にこんなステキな巻き寿司できたら良いですね。
パンに変化するの楽しみにしてます。
前に、こいのぼりパンなかったですか?
2016-04-22 金 17:43:12 | URL | あっけ [編集]
Re:あっけさんへ
あっけさん
こんにちは(^.^)
飾り巻きずし、ずっと習ってみたかったのです。
上級クラスの方達ですが、空席が出来たので、迷わず参加させてもらいました。
皆さんについて行くのが精いっぱいでした。

家で出来るかな? パンに変身悩んでいますよ。発酵することを考えなきゃね。
夢に出てきます。

去年はクリームパンで鯉のぼりパンをつくりました。
2016-04-23 土 16:32:12 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ