■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ムッシュ ポム&クープノン
20101111i.jpg

「ムッシュ ポム」りんごの形をしたパンで、中にはアップルプレザーブが入っています。

20101111c.jpg

「クープノン」フランスパンの粉で、バジルにエダムチーズとプロセスチーズが入っています。

20101111a.jpg

トッピングの「ゲランドの塩」がとってもよく合います。朝食用のパンにしたら最高!

お菓子は「カシア ウイルク スペシャル」20101111f2.jpg


それともう一つ、パン友から送ってもらった「黒蒸しパン」

ミックス粉なので、卵と牛乳を入れて混ぜるだけでしたが、とてもきめ細かいお味でした。

20101111g.jpg

それから、サラダには先日友達にもらったパスタと生徒さんからもらった紫芋を茶巾絞りにしてみました。

20101111j.jpg

パスタは人参ホウレンソウなどお野菜で作ってあり、帽子の形をしているんですよ。

紫芋の茶巾絞りにはアップルプレザーブも入れてみましたが、写真に撮ってみると、ちょっと形が悪かったですね。

今夜は、久しぶりに「山形食パン」と「シュトーレン」を焼いています。

20101111l.jpg

20101111m.jpg


山食はあまり良い出来ではありませんでした。ショック

20101111k.jpg


近いうちにリベンジします。

最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
     ↓


パン教室 | 22:04:11 | コメント(2)
コメント
『ムッシュ ポム』、美味しそうですね。
りんごの美味しい季節ですもんね。
ノンクープのパンもいいなぁぁ。

「カシア ウイルク スペシャル」ってなんですか?
カップケーキっぽいのかなぁ?
2010-11-11 木 22:36:24 | URL | ももちゃん [編集]
ももちゃんへ
コメントありがとう!


「カシア ウイルク スペシャル」はケーキです。
アメリカの先生が考えられたケーキでスポンジよりしっかりとしています。
クリームチーズと生クリーム粉糖でデコレーションしています。

2010-11-12 金 19:44:16 | URL | TINY-KITCHEN [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ