■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

塩パン&パリッとチーズカレーパン
塩パンはとても簡単だけど美味しいと好評です。
201605024f.jpg

「パリッとチーズカレーパン」201605024d.jpg
こちらも星形のIFトレイで焼きました。
ふわふわカリカリですよ。

お菓子は「抹茶のスリムパウンドケーキ」201605024c.jpg
すぐに食べても美味しいですが、翌日になるとしっとりします。粉糖をたっぷり使っているので、ケーキがサクサクほろほろです。

201605024e.jpg

皆さんが帰られてから、ブルーベリーをたっぷり入れた「ブルーベリー食パン」を仕込みました。
201605024b.jpg
カットしたら~201605024a.jpg

カレンズをワインに浸しているので、明日の朝はパン・オ・ヴァン・ルージュ201605020e.jpg
を焼いて、実家の弟に送ろうと思っています。


お楽しみクラス | 20:28:02 | コメント(2)
コメント
おはようございます。
星型のパンかわいいですね。
弟さん、パン喜ばれるでしょうね。
昨日、本にのってた、ゆかりふりかけを練り込んだパンを、焼いてみました。おいしいのですが、なんか物足りなかったです。ふぃりんぐを入れた方がよかったのかなあ。ゆかりには、何があうのだろう?
さつまいもとごまは、バッチリでした。
2016-05-25 水 07:56:59 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
星形、可愛いですよね。なんにでも使えます。

弟はFBでワインのパンが美味しそうと言っていたので、それを送ろうと思って
他のパンも入れました。

パン生地にゆかりを練りこんでも良いですね。色もきれいでしょうね。
ゆかりに合うフィリング? 何が良いかな~
2016-05-25 水 19:53:29 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ