■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

雨の一日でした。
昨日作った「ブルーベリー食パン」と一緒に実家に送るパンを朝から焼いていました。

お休みだからゆっくり寝ようと思っていたけど、色々と考えていると早めに捏ねた方が楽なので、
早起きして、朝食までに焼き上げました。
201605025c.jpg

ちょっと形がきれいでないけれど~

「よもぎブレッド」も201605025b.jpg

しっかり冷めてから、カットして袋に入れました。201605025a.jpg
本当はね。2色でツイストするつもりだったのに~朝食を食べる前に捏ね始めたら、取り出して半分に分けてよもぎを入れるつもりが、最初から入れてしまいました。
倍量使用かなとも思ったけど、主人が起きてきたので、残念、よもぎを足して、全部よもぎの生地になりました。

お昼ご飯に食べたら、ふわふわで美味しかったから、まあ、良いか(^.^)

今日焼いたパンは全部段ボールに詰めて送りました。
スポンサーサイト


パン | 20:23:55 | コメント(2)
コメント
おはようございます。
よもぎぱんおいしいですよね。
最近、よく円柱のパン型で焼かれてますね。型、欲しくなりました。型によって、食感も違うのでしょうか?
2016-05-26 木 06:54:32 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
よもぎの香りが良いですね。

そう最近、メッシュ方とかラウンド型の円柱形のパンが多いでしょう。
今日レッスンした生徒さんの為に色々と焼いてみました。

ラウンド型は柔らかく、メッシュ方は耳が香ばしくて、内層はふんわりしていますね。

色んなパンを作るのは楽しいです。
また一緒に作りましょう。
2016-05-26 木 15:57:46 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ