■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

レッスン日を振り替えて
5月のレッスンがGWと重なったので、最終日の今日に振替になりました。

「白い食パン」201605031f.jpg
耳まで柔らかい食パンです。201605031e.jpg
最近、こんなに柔らかい食パンが流行っているのですね。生クリームと牛乳で仕込む食パンです。

「PAWパウ」はピスタチオとアニスシード・ウオールナッツの頭文字を取った名前です。
201605012b.jpg

お菓子は「コーヒーケーキ」201605031d.jpg
珈琲は入っていませんが、珈琲と一緒に食べると美味しいケーキです。
今日は簡単な作り方、フードプロセッサで作りました。

袋の中に入っている可愛いパンは201605031c.jpg
シャンドママンさんが、レーズンとヨーグルトの酵母で作られたパンです。お土産にいただきました。
いつもながら、丁寧にきれいに作られたパンですね。
試食で一緒にお出ししようと思いましたが、ホシノで作ったプルマンも用意していたので、こちらは明日の朝、頂きます。
とても楽しみです。

201605031b.jpg

倉橋のお宝トマトをきらしたので、ミニトマトを準備して、赤ヘルを作ってみました。201605031a.jpg

このクラスはまた来週が6月のレッスンになります。よろしくお願いします。


お楽しみクラス | 19:35:36 | コメント(2)
コメント
有難うございました
久しぶりの教室は楽しく色々と勉強が出来ます。
白い食パン! 耳まで柔らかく白い焼き上がりはサプライズです。
早速、復習してみます。
先生が焼かれたホシノのブルマンは絶品でした。
良い香りで、しっかりパンの味がするパン! 大好きです。
ミニトマトのカープ帽子!! 木曜日に夕食にくる孫に真似っこ してみます。
今日も有難うございました。
2016-05-31 火 22:41:27 | URL | シャンドママン [編集]
Re: シャンドママンさんへ
シャンドママンさん
昨日はお疲れ様でした。
美味しくて、きれいなパンのお土産ありがとうございました。
しっかりとレーズン酵母の味と香りがしました。

前にいただいたリンゴ酵母のパンも美味しかったですが、
シャンドママンさんのパンは、とても柔らかくしっとりしていますね。

私も頑張って酵母起こしをしなくては(^.^)

赤ヘル お孫さんに作ってあげてくださいね。

また来週もよろしくお願いします。
2016-06-01 水 20:22:54 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ