■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

火曜日のお楽しみクラス
フルール&メッシュ3色パン

フルール20160607g.jpg
お花の様に可愛いパンですが、フィリングにクリームチーズやイチゴジャムが入っていて、分量をそれぞれ計っていれるので大変です。

3色メッシュは野菜パウダーで20160607i.jpg
カボチャ&にんじん&小松菜です。20160607h.jpg
焼きあがったら、ちょっとはっきりしなかったかな?20160607f.jpg
出も明るい色は元気が出ますよね。20160607e.jpg

前日に焼いた丹沢ホシノのラウンドパンも試食して頂きました。
20160606b.jpg
紅麹、大納言が入っています。20160606a.jpg

またまた、シャンドママンさんからお土産のいちじく酵母のパンもいただきました。
20160607b.jpg
皆さんと分けて20160607a.jpg
次の日にいただきましたが、いちじくのプチプチ感と香りが絶品でした。

お菓子はポンデカボチャです。20160607d.jpg
20160607c.jpg


お楽しみクラス | 18:13:50 | コメント(2)
コメント
こんばんは。
ポン・デ・カボチャは大好評でした。カボチャ買ったらつくります。
3色メッシュは次女がきにいって、ラウンドパンは長女が気に入りました。
どちらも食べて、メッシュ型買えばよかったなあと思いました。
もうこれ以上型は増やせませんが。
三越の富沢商店行きましたよ。たくさん買ってしまいました。
浅井商店さんのレシピもみました。これでもう一度ラウンド型で焼いてみます。いちじく酵母のパンも前にも食べましたが、甘味あっておいしかったです。自家製酵母教えてもらいたいなあ。
2016-06-09 木 21:50:16 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
ポン・デ・カボチャ、作り方ちょっと面倒ですが、お家では適当にね。

三色メッシュもラウンドパンも娘さん達に気に入ってもらえて嬉しいです。
型がどんどん増えていくので危険ですよね。

富沢商店も危険です。私も水曜日に行きましたが、目的のものだけしか買いませんでした。
でも、足りなくなったのでまた行かなくちゃ(^.^)
便利なところにできて良かったですよね。

いちじく酵母のパン、美味しかったですね。
2016-06-10 金 10:37:05 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ