■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

第二木曜日のお楽しみクラス
お楽しみクラスがいっぱいになって、カテゴリがだんだんわからなくなりました。

第二木曜クラスはお花のパン「フルール」20160609e.jpg
クリームチーズ&ヨーグルト、イチゴジャム、その上にクリームチーズ&ヨーグルト、焼きあがってからイチゴジャムとフィリング&トッピングが何層にもなっているパンですよ。

見た目にはあまりわかりませんが、グラムを計りながら入れるので、皆さん大変です。

「おさつクッペ」20160609f.jpg
コロッと可愛い仕上がりです。
このパンはさつま芋ペーストとアマニの種、黒ゴマが入っています。
アマニのプチプチ感が大好きです。

お菓子は「ポン・デ・カボチャ」20160609a.jpg
こちらも分量を量りながらの地道な作業があります。食べる時は一気なのですけどね。

前日に焼いたラウンド型のブルーベリー食パン20160608b.jpg
試食して頂きました。20160608a.jpg

20160609c.jpg

前日は飾り巻きずし教室の日で20160609d.jpg
割七曜と四海と言うのを教えていただきました。残り物ですが・・・
形は悪いですが、美味しいのですよ。練習しなくては(^.^)
20160609b.jpg

作業が細かすぎて、皆さん大変でしたね。お疲れ様でした。


お楽しみクラス | 20:53:18 | コメント(2)
コメント
綺麗な仕上がりですね
同じメニューの フルール、ポンデカボチャ も 綺麗な仕上がりになっていますね。 味が同じでも仕上がりは大切なのですね。
フルールは 復習して、可愛く作りたいと思います。
先生は、沢山のメニューを失敗なく綺麗に作られていつも感心しています。
2016-06-14 火 16:19:42 | URL | シャンドママン [編集]
Re: シャンドママンさんへ
シャンドママンさん
コメントありがとうございます。

仕上がり、きれいでしたね。私はお任せしていたのですが、
きちんと量って、終わった時には疲れがどっと出たようですよ。

いえいえ~私も大雑把ですから~きちんとしなくては(^.^)
シャンドママンさんはとても丁寧で、きれいなパンを作られますので、
見習わなくちゃと思っています。
2016-06-15 水 19:33:29 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ