■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

日曜日の公民館は体験会でした。
毎月第三日曜日にレッスンしているクラスですが、公民館さんのご都合で今月は第二日曜日に変更
そして、体験会となりました。

7名の方が参加してくださいました。
パン作りは全く初めての方もいらっしゃったので
「ハイジの白パン」20160612f.jpg
パン作りの経験がある方も、ちょっとしたことがヒントになったようですね。
ハイジの白パンは白く、ふんわり焼き上げるためのポイントがいろいろ・・・皆さん上手に作られていました。
このパンはサンドイッチにして食べることに~ゆで卵を作ったり、お野菜をサンド用に分けてもらったりと皆さんにお願いしました。

「抹茶のフォカッチャ」20160612b.jpg
トッピングはさいの目チーズとローズマリー、自家製ハーブソルト等

試食用は別に20160612d.jpg
大きく作って、切り分けて頂きました。トッピングに枝豆を使ってみました。(さいの目チーズが足りないかもと思ったので)
大きさによって、焼き時間も違いますし、モッチリ感も違ってきますね。どちらがお好みでしたか~

この「抹茶のフォカッチャ」もプロフーズ五日市店で講習会のメニューに入っています。
気になる方はご一緒に作りましょう。

お菓子は昨日と同じ「バナナマフィン」20160612e.jpg

パンの発酵の合間に作っていただきました。こんなに並べてみると「パン工場の様ですね。」と言われていました。
20160612g.jpg

思ったよりスムースに出来上がりました。皆さんでサラダ、サンドイッチなどを作っていただいて、試食の準備完了です。
20160612c.jpg

来月から来ていただくことになりました。よろしくお願いします。
スポンサーサイト


大河公民館 | 21:46:53 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ