■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ベーキングスクール 単発
今日は久しぶりにアンデルセンベーキングスクールの単発に参加してきました。

広島アンデルセンは移転して仮説の店舗で営業されていますが、ベーキングスクールは別のビルで開催されています。
シャンドママンさんもご一緒と言う事で、心強かったのですが、他にも研究会でご一緒した方や、
なんと、同じマンションのお友達も会場で一緒になりました。

「バタークリームフランス」と「デニッシュスコーン」を習ってきましたが、どちらのパンも水分が多くて~
手ごねなので、手がベタベタでした。カメラも撮れないくらい(^.^)
そんな訳で写真がほとんどないのです。

こちらは先生が作られたパンを飾ってありました。20160617b.jpg

そして、試食には先生が今日作られたフランスパンに、バターとテンパリングしたクーベルチョコをサンドして
20160617a.jpg
美味しい濃厚なコーヒーと一緒にいただきました。

どちらのパンも美味しかったので、復習をしなくては・・・久しぶりに参加して楽しかったけど、ちょっと疲れました。
スポンサーサイト


勉強 | 21:18:54 | コメント(2)
コメント
お世話になりました
アンデルセンが建て替えの工事に入って以来、久しぶりのベーキングスクールに参加をして、先生とペアを組ませて貰って心強いこと。
加水が多い方が美味しいパンになると先生は言われましたが、まとまるまでは大変でしたね。 復習して出来るかどうか解りませんが美味しいフランスパンを焼けたら良いなと思います。
今日の試食は初めてくらい多く、しかも美味しいチョコレートとバターに
大満足でした。ご一緒させて頂き有難うございました。
2016-06-17 金 23:33:46 | URL | シャンドママン [編集]
Re: シャンドママンさんへ
シャンドママンさん

こちらこそ、お席の確保など色々とお世話になりました。
同席させていただいたお二人の方も感じの良い方で、楽しくお勉強させていただきました。
シャンドママンさんのお蔭です。ありがとうございました。

とても加水が多くて、悪戦苦闘しましたね。また、練習しましょうね。

試食のチョコレートの美味しい事(^.^) テンパリングは苦手なのでこれは作れないかな^^;

また、ご一緒出来たらよいですね。
2016-06-19 日 09:44:01 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ