■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

3色メッシュ&パリッとチーズカレーパン
何だか調子に乗って、3色メッシュパンばかり焼いてますけど・・・
組み合わせを考えるのも楽しいのです。

今日はココア&オレンジ&抹茶にしてみました。
20160623g.jpg
三つ編みの位置を変えても違う模様になるかしら・・・20160623f.jpg
今度試してみよう(*^^)v

焼き上がりはこんな感じです。20160623d.jpg
20160623c.jpg
良い感じに編み目も出ましたよ。

カットしたら20160623b.jpg
一つずつ模様が違うので、全部カットしてみたくなりますよ。20160623a.jpg

20160623e.jpg
パリッとチーズカレーパンはお子さんが小さいので、バーモントカレーのフィリングにしました。

お菓子は抹茶のエンガディナー20160623h.jpg

おしゃべりしていて、トッピングを乗せるのを忘れてオーブンの中に・・・
焼きあがって写真を撮ろうとおもい、早めに移動させたのでちょっと割れてしまいました。
トッピングはアイシングにしましたが、写真撮り忘れです。

今日は、参加予定の方がお家の都合でお休みされたので、マンツーマンのレッスンになりました。
昨夜の雨で、お子さんがお休みだったので、試食なしで帰っていかれました。
休校にならなければ、ゆっくりとおしゃべりできたのにね。

お疲れ様でした。


お楽しみクラス | 20:50:08 | コメント(2)
コメント
やいちゃん、こんばんは〜。
3色パン、面白いですね。
色合い、好きだわぁ。

でも、広島方面、
雨で被害も出てるとか聞きますが
大丈夫ですか?
こっちは、いつもそれほどの被害は出ない地域なので有難い場所ではあるのですが。
大雨、怖いですね〜〜。
2016-06-24 金 23:13:32 | URL | ももちゃん [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃん
返事が遅くなりました。

広島も一部の所が被害がありました。
いつもは何ともない川が氾濫したり、氾濫水域まで達したりして、
広島全域に緊急警報のメールが夜中に何度か鳴って、
ドキドキしました。

私が住んでいるところも、山沿いでは避難しなければならないところもあったようですが、
我が家は大丈夫でした。

いつ何が起こるかわからないので、心配です。

3色パンの色合いほめていただいてありがとう。
2016-06-26 日 19:55:45 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ