■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

月に一度のお勉強
毎月一度、JHBSのお勉強の日でした。

最近はお友達もパン屋さんを始めて、なかなか会う機会が少なくなりました。
そんなパン友さんと月に一度一緒に会って、パン作り

今月は、復習のパンは「パンサプライズ」20160627b.jpg
パンをくり抜いてサンドイッチに20160627f.jpg

お持ち帰りのパンは2分の1だったので、20160629e.jpg
半分にサンドイッチを詰めました。パンの器にはマンションの友達が、グラタンを詰めて焼いてくれました。

「ブルーベリーロール」20160627d.jpg

新メニューのパンは「トリカラーキヌア」20160627c.jpg
三色のキヌアが入って、グリエールチーズを折り込んで発酵種を使って作る、ハードパンです。

サービスメニューのお菓子は「チョコソフトサブレ」20160627e.jpg

どれも、美味しく、楽しくパン作りできました。20160627a.jpg

作っている時は楽しい時間で、あっという間に過ぎていくのですが、家に帰るとどっと疲れが・・・



勉強 | 20:03:49 | コメント(2)
コメント
こんにちは。
パンの中にサンドイッチが入ってると、素敵ですね。
パンの器にグラタンも想像するだけで、おいしそう。
キヌアって、色んな色があるのですね。我が家には、白いのしかないですが、ご飯に入れて炊いても、モチモチしておいしいですよ。ぱんもモッチリでしょうね。
先日、教えてもらったカボチャ食パン焼きましたよ。柔らかくておいしかったですが、カボチャアンパンの生地の方が、好きでした。
2016-06-30 木 16:57:34 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん おはようございます。
パンサプライズ インパクトがありますよね。
最初に習った時は難しいから作れないと思っていましたが、
復習したら、できそうでした。

キヌアは最近3色のものが出ているようです。
私もパンを習い始めたころから使っているのは白いものです。

カボチャ食パンの方が味が薄いですからね。
2016-07-02 土 07:04:52 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ