■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ブッタ―クーヘンツイトローネ&ベーグル
今日も暑~い一日でした。遠くから来てくださってありがとうございました。

「ブッタ―クーヘンツイトローネ」は冷蔵発酵生地で作るパン、ドイツのパンですが、
とてもリッチな美味しいパンです。美味しいパンはカロリーが気になりますね。
このパンも1個あたり253㌔㌍です
星形に成型します。20160705e.jpg
七夕にピッタリのパンですね。

「ベーグル2種類」プレーンとブルーベリーにしました。20160705d.jpg

今日はフルメンバーで4名様だったので、パンの量も多くて、焼くのに精いっぱい、写真があまり撮れていません。

お菓子は「チョコソフトサブレ」20160705a.jpg
このサブレは計量が大変なのですが、今日のメンバーさんはお仕事が早い(^.^)

パンも沢山作りましたが、あっという間に終了しました。20160705c.jpg
20160705b.jpg

お疲れ様でした。
スポンサーサイト


お楽しみクラス | 20:39:25 | コメント(4)
コメント
楽しい時間を有難うございました
今日も真夏日の暑さでしたが、4人のフルメンバーでも先生のお宅は快適で作業とおしゃべりと楽しくアッという間の時間でした。
5歳の孫を夕方2時間 預かりました。保育園で習った 七夕の歌を大きい声で歌ってくれました。かろりーの高いブツタークーヘン 、ソフトサブレも喜んで持ち帰りました。
冷蔵発酵の復習も頑張ります。有難うございました。
2016-07-05 火 23:04:55 | URL | シャンドママン [編集]
Re:シャンドママンさんへ
シャンドママンさん
お暑い中遠くからお越しいただいてありがとうございました。
シャンドママンさんの若さを私も目標にしています。

お孫さんのお歌、嬉しいですね。そして、パンを喜んでいただいて良かったです。

冷蔵発酵、色々と試してみてくださいね。とても役立ちます。

また、来月もよろしくお願いいたします。
2016-07-06 水 08:12:40 | URL | タイニーキッチン [編集]
こんにちは(*^-^*)
遊びに来ました。
美味しそうなパンたち。遡ってウマウマパンたちの記事を拝見していたら
お腹が空いてきました(笑)
ハンバーガー大好きな私。
手作りのパンのハンバーガー。何倍も美味しいんだろうな・・・。
主人に手作りのハンバーガーが食べたいと何度も言われましたが
未だ作ったことないし、今後も作りそうにないです(笑)
ベーグルたちもツヤッツヤ!!おいしそう。。。
タイニーキッチンさんの教室が近くにあったならば、絶対通っていたのだろうと思います。。。

それと
いつも応援して頂いて本当にありがとうございます。
タイニーキッチンさんのコメントがいつも温かくて
私の方こそいつもすごく癒されてます。
また時々お邪魔させて下さい(*^-^*)


2016-07-08 金 20:13:17 | URL | usako [編集]
Re: usakoさんへ
usakoさん
コメントありがとうございました。

私の方こそ、首を長くして待っていたマル君に会えてうれしかったです。
マル君を見ていると、我が家のワンコ、ロッキーのこととダブってしまって(^.^)
とても懐かしく、嬉しく拝見しています。
マル君の元気な姿を見るのが楽しみです。
マル君に対する、usakoさんご夫妻の愛情もいっぱい感じられます。

パンの画像も遡ってみてくださってありがとうございます。
どの教室で何をしたのかすぐにわからなくなってしまうので、記録の為のブログになっています。
もっときれいに撮りたいところですが、写すのが精いっぱい、載せるのが精いっぱいです。
こんなブログですが、また遊びに来てくださいね。
ありがとうございます。
これからも、無理をされませんよう、マル君の姿を見せてくださいね。
2016-07-09 土 07:14:28 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ