■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ホイップあんぱん&ハンバーガーバンズ
お盆休みも昨日まで、今日はお楽しみクラスでした。
夏休みでお孫ちゃんがいらっしゃるだろうからと簡単に出来るものをチョイス

プロフーズ五日市店で9月16日(金)に講習します。
201608016f.jpg
今日は中身は小倉あんでしたが、プロフーズの講習は栗あんに生クリームのホイップですよ。
生クリームはたっぷり用意してくださるそうです。201608016h.jpg
201608016g.jpg

ついでに9月16日(金)のもう一つのパンは、メッシュ型に挑戦します。
20160809g.jpg
武蔵で焼くので、色が上手くつくかと言うところが、ありますが、先日試作に行ってきました。
何とか頑張ります。

ご興味がある方はプロフーズ五日市店にお申し込みくださいね。今回はメッシュ型なので、人数に制限があります。
最初なので、シンプルな食パンです。サンドイッチにしてお弁当に持って行ってもオシャレですよ。

それがマスター出来たら、次はフィリングを使うか、パウダーを使って色を付けるか~なんて考えています。
まず、最初のパンを上手く焼きあげてもらえるように~頑張ります。

プロフーズ五日市店さんの電話番号 082-929-0400


さてさて、本日のパン教室の話に戻りますと、
ハンバーガーバンズはハンバーグも朝作りました。201608016d.jpg
つやつやふっくらと焼き上がりましたよ。
バーガーにするとき、冷めてなかったのでちょっと形が崩れましたが、
201608016c.jpg
ご自分のはご自分で作っていただきました。レタス、キュウリ、ハンバーグ、トマトなどを挟んで、ボリュームたっぷりでした。

そして、サラダにはヨーグルトハーブチキンを焼いて、添えました。201608016a.jpg

お菓子は、チーズたっぷりの「アメリカンマフィン」201608016i.jpg

こね機のお菓子キーを使って、作っていきました。簡単なのですが、とってもふわふわで美味しいのです。
生地の中には、マスカルポーネチーズとクリームチーズ、ダイスチーズがたっぷり(^.^)
201608016j.jpg

美味しいものはカロリー高いですね。


お楽しみクラスⅡ | 20:25:13 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ