■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

8月20日(土)
土曜日・日曜日と公民館レッスンでした。
土曜日のクラスは今月は8月6日が原爆記念日で公民館がお休みだったので、
いつもと違う第3土曜日に振り替えました。
黒ゴマピタパン201608020b.jpg
日曜日の公民館でのリクエストパン、うまく膨らむかどうか、練習してみました。
きれいに膨らんだものと、膨らまなかったものがありましたよ。どうして?

お持ち帰りにはきれいに膨らんだピタパンを・・・201608020c.jpg
お家でもご家族にサンドイッチを作ってあげてくださいね。

冷蔵発酵生地を使って作る、バタークーヘンを201608020d.jpg
皆さんが持っている花形のIFトレイで作りました。ふわふわですよ。

お菓子はブラウニーです。201608020a.jpg
前に作ったのは、ココア生地でブラウニーでしたが、今日はココアは使わず、クーベルチョコをたっぷり使って作りました。
生徒さんが濃厚ですね。と言われていました。

201608020e.jpg
この日は、スイカとパプリカの差し入れがあり、カラフルで豪華な試食になりました。
201608020f.jpg


お野菜を作られている生徒さんから皆さんにもお土産です。201608020g.jpg
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト


阿戸公民館Ⅰ | 20:17:10 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ