■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

親子パン教室 1
今年も夏休み 親子パン教室を開催しました。
毎回学校がお休みになると来てくれている、子供たちです。

もうずいぶん上手になりましたよ。大人顔負けです。
順番に皆で協力して、分割から成型まで、そして仕上げの塗卵もとても上手でした。
見てください201608023f.jpg
とてもきれいに仕上がっていますよ。201608023g.jpg

これも201608023e.jpg
皆が私の説明をみて、成型しました。

お菓子も発酵の合間に混ぜていくだけですが、バナナマフィンを作ってくれました。

試食のハンバーガーは自分のものは自分でサンド201608023c.jpg
自分で作ったものは、より美味しい様で、しっかり食べてくれました。201608023d.jpg

明日の朝は、お持ち帰りのパンでハンバーガーを作るそうですよ。お母さん大助かりですね。

201608023h.jpg

我が家のお家パンが無くなったので、久しぶりに「丹沢ホシノ天然酵母でプルマン」を、教室が始まる前10時に仕込んで、皆さんが帰られてから、分割→成型→発酵→焼成と出来上がりが5時ごろ、でした。

201608023b.jpg
201608023a.jpg
久しぶりの食パンなので、明日はトーストして頂いたジャムを付けて食べたいな。

ホシノの良い香りがたまりません。明日の朝までお預けです。


親子パン教室 | 20:00:40 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ