■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ヨーグルトクリームロール
土曜日のお楽しみクラス

先日、習ったばかりの「ヨーグルトクリームロール」に挑戦です。
前種を作って、本ごねの生地に入れていきます。
習った時は、時間をかけて一気に作っていくのですが横着者の私は製法を少し変えて、
冷蔵発酵生地にしました。

201608027f.jpg
フィリングも生徒さんの手作りのぶどうジャムにしてみました。
201608027a.jpg
少しジャムが噴出しましたが、お持ち帰りのパンはヨーグルトクリームにクッキングシートを置いて~

このパンは冷蔵庫で冷たくしても固くならず美味しいのですよ。

最近よく作っている「ハンバーガーバンズ」201608027e.jpg
子供さんに負けない様に丸く形よくを意識してもらいました。

お菓子は「スフレ・フロマージュ」201608027b.jpg
クリームチーズをたっぷり使います。しっとりきめ細かいチーズケーキです。

201608027c.jpg
ハンバーガーに挟むハンバーグも毎回好評です。201608027d.jpg



お楽しみクラス | 17:25:33 | コメント(2)
コメント
こんばんは。
ヨーグルトクリームロールおいしそう。
ハンバーガーもパンから作るとおいしいでしょうね。我が家はハンバーグを作ると、ごはんになります。
今日は涼しかったので、チョコシートの折り込みパンと、カレーパンを焼きました。久々です。作りやすかったです。

2016-08-30 火 19:29:07 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん こんばんは

今日は日中も涼しかったですね。
ヨーグルトクリームロール、水切りヨーグルトでクリームを作ります。
爽やかな味で、美味しいですよ。

チョコシートの折込とカレーパンまで作られたのですね。
ご家族が喜ばれたでしょうね。
これから、パンを作るのに良い気候になりますね。
かぼちゃパンの季節も来ましたね。
2016-08-30 火 20:58:01 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ