■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

コルネ&クリームパン
今日は初級のパン
コルネ、初めてとは思えないほどきれいに巻かれましたよ。20160901m.jpg

コルネは辻口さんプロデュースのカスタードクリーム20160901l.jpg

ショコラクリーム20160901k.jpg

クリームパン20160901j.jpg
カスタードクリームは電子レンジで作りました。私がうっかりして、卵黄を2個の所、3個入れてしまい。結果とても濃厚なカスタードの出来上がり。
家で作るカスタードクリームは柔らかいのですが、先日受けてきたセミナーで柔らかい具材をたっぷり包める方法を伝授
きれいに作ってくださいました。20160901i.jpg
ドレンチェリーの赤をきらしていたので、緑で外国のウサギかな?

そうそう、今日はちょうど水切りヨーグルトを作るときに出る、ホエーがあったので、仕込み水に使いました。
生地がとても柔らかくしっとりしていましたよ。

お菓子はロールケーキ20160901h.jpg
ボリュームあるスポンジです。20160901e.jpg

作ったカスタードに生クリームをホイップしてロールケーキに挟みました。20160901d.jpg

20160901c.jpg

ロールケーキを巻くのは苦手な私ですが、巻くのはデモンストレーションでした。お家で作ってみてくださいね。

こんなカープグッズを買いました。20160901b.jpg
クッキーの抜き型とマスキングテープ20160901a.jpg
Carp応援しています。


初級 | 21:33:49 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ