■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ル・フロマージュ
今日のパン教室はチーズを使ったパンとお菓子になりました。

ル・フロマージュは3週類のチーズを折り込んで作るパン20160906c.jpg
カット面はこんなに~チーズが見えますか?20160906b.jpg

Pizzaはクリスピータイプの様な生地が薄くてカリッとしているもの20160906h.jpg
20160906g.jpg
皆さん上手に丸く、薄く延ばしてくださいました。20160906f.jpg

お菓子はリクエストされていた「スフレ・フロマージュ」20160906i.jpg
こちらのお菓子もクリームチーズがたっぷり入っています。
冷たく冷やして食べると更に美味しいですよ。

試食タイムには、シャンドママンさんがシフォンケーキを焼いてきてくださいました。
20160906e.jpg
とってもきれいな仕上がりですね。教えた私より上手です。

ル・フロマージュは発酵、焼成に時間がかかるので、先に焼けたパンで試食しました。
20160906d.jpg




お楽しみ第2火曜 | 22:56:42 | コメント(2)
コメント
有難うございました
夕方、二人の孫の保育園お迎えを頼まれて我が家に連れて帰りました。
お腹がすいている時間で頂いて帰ったパンに大喜びでした。
チョコレートはダメなのですが、チーズは大好き。
夕食が食べられなくなったら大変。少しで我慢させました。
クリスピーピッツアは今日、復習を兼ねて焼きました。
いつも楽しい時間を有難うございました。
2016-09-07 水 22:32:04 | URL | シャンドママン [編集]
Re: シャンドママンさんへ
シャンドママンさん
こちらこそ♪ いつもありがとうございます。
シフォンケーキは私よりお上手、いつも丁寧に作られるから、パンもお菓子もどちらもきれいですね。
そして、ラッピングも素敵で参考になります。

お孫さん達が食べられるパンで良かったです。
クリスピーピザ、復習されたのですね。
ご家族が集まられる時には良いですよね。
2016-09-07 水 22:56:42 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ