■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

倉敷に出張でした
今日は朝から倉敷にニーダーさんのお仕事で行ってきました。

新倉敷と倉敷の間の町、西阿知と言うところの保育園で、スチームコンベクターの使い方やお料理の説明をメーカーさんが
されるので、その時にニーダー(こね機)と発酵器を使ってパン作りをしました。
20160910j.jpg

20160910i.jpg


最初は2時までにパンが焼ける状態にすることが私の役目でしたが、生地が出来上がったころ、保育士さん達が来られて
一緒に丸めたり成型したりされました。
この日作ったのはプチパン20160910h.jpg
ピザ生地も伸ばしから経験されました20160910g.jpg
皆さん慣れたもので、説明をするとサッサと作ってくださいました。

20160910f.jpg

その合間に、メーカーさんが用意されたお野菜をカットしたり調理したり
チヂミ20160910e.jpg

焼きそば20160910d.jpg

カルボナーラ20160910c.jpg

イカと大根の煮物20160910a.jpg

ポップコーン20160910b.jpg

次々にお料理が完成しました。私も味見させていただきましたが、ヘルシーで美味しかったです。

パンもピザも生地が美味しいと、とても好評でした。

西阿知駅からまた、岡山まで戻り、新幹線で広島に、在来線に乗り換えようとしたら、人身事故が起きたばかりで、復旧に時間がかかると言う事で、バスに乗り換え途中の駅までやっとの思いで帰ってきました。
主人に迎えに来てもらったのですが、それも大渋滞~どっと疲れが出ました。

それでも、Carpの優勝が決まったので、疲れが吹っ飛びました。良かった。Carpありがとう。お疲れ様でした。
スポンサーサイト


未分類 | 20:48:52 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ