■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

第3木曜クラスは
第3木曜日のクラスは、もう15年も続いてきてくださっているクラスですが、
7月8月と夏休みをしていただいていました。
その間、親子パン教室に参加してくださったり、ランチに行ったりをそれぞれの方と夏休みを過ごしていました。

久しぶりのパン教室で楽しいおしゃべりが弾みました。

ル・フロマージュ20160915f.jpg
3種類のチーズを使ってシートを作り、折込パンです。

ヨーグルトクリームロール20160915e.jpg
フィリングのジャムは友達からもらったブルーベリーを粒々ジャムにしたもの、水分はあまりないのですが、やはり成型が難しかったですね。サバラン型で焼きました。

お菓子はスフレ・フロマージュ20160915d.jpg
湯煎にするので、焼いている途中で入れ替えしなかったら、ちょっと色が違ってました。
冷めて~粉糖をトッピング20160915c.jpg
中にはダークチェリーも入っていますよ。

20160915g.jpg


カープ話題を少し20160915b.jpg
カープファンの生徒さんが見せてくださった、ユニフォームのクッキー抜型、私も買ってみました。
背番号や選手の文字が入っていますが、ちょっと難しいので練習しました。
皆さんにおすそ分け20160915a.jpg
もう少し練習しなくては・・・
スポンサーサイト


お楽しみクラスⅠ | 19:55:01 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ