■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

土曜日は振替レッスンでした。
お楽しみクラスの第4土曜日のクラスは今月は第3週に

お花の形をしたパン「フルール」20160917e.jpg
見た目にはわかりませんが、パンのフィリングにヨーグルトクリームが入って、更に仕上げ発酵が終わって、ストロベリージャムとヨーグルトクリームを注入、焼きあがってからストロベリージャムをトッピングしてあります。艶出しのナパージュも塗っているのでつやつやして可愛い、美味しいパンです。

もう一つのパンは発酵種を使って作るパン「トリカラーキヌア」20160917c.jpg

発酵種もキヌアの前処理も前日から用意しておかないといけません。
そして、成型の時はグリエールチーズがたっぷり入って、焼き上げるととても香ばしいハード系のパンです。

お菓子は「ポン・デ・カボチャ」20160917d.jpg
前回、さつま芋バージョンで作っていましたが、パンプキンペーストが届いたので再度講習しました。
モチモチして、ついつい手が伸びてしまいそうなお菓子です。

20160917b.jpg
20160917a.jpg

来月はいつも通り、第4週土曜日にレッスンです。


お楽しみクラス | 20:36:11 | コメント(2)
コメント
先日はありがとうございました。
キヌアが入ったパン、プチプチするのでしょうか?
ポン.デ.カボチャももちもちしておいしそうですね!
食べてみたいです。
最近、ベーグルにはまっているので、ベーグルも習ってみたいです。
2016-09-20 火 06:54:02 | URL | ゆず [編集]
Re: ゆずさんへ
ゆずさん お疲れ様でした。
来月はフルメンバー揃いますね。またおしゃべりタイムが楽しみです。

キヌアが入ったパンは、ハード系のパンで、モチモチしています。
ポンデカボチャは、ポンデケージョの様にモチモチですよ。

ベーグルも美味しいですね。色々とお好みがありますが(^.^)
ベテランさんは柔らかいパンがお好みかしらね。
2016-09-20 火 19:51:21 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ