■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

日曜日の公民館
日曜日のクラス大河公民館は新しい人も増えて、前から来られている人も刺激を受けますね。

リクエストでドイツのパンと言う事だったので「ヴァイツェンミッシュブロート」20160907d.jpg
これは私が家で、レシピ様に焼いた物ですが・・・
公民館ではもう少し発酵をしっかりとった方が良かったのか、少し割れてしまいました。
20160918g.jpg
同じガスオーブンですが、家と公民館では焼きが違いますね。

「カイザーゼンメル」20160918a.jpg
前に作ったことがあったのですが、2度目に作ると再発見することがありますね。

お菓子は甘酒シフォン20160918b.jpg

試食タイムは20160918e_20160918205826a57.jpg
20160918d.jpg

無花果が少なかったので、先日頂いたシャインマスカットも乗せて、オープンサンドにしました。
カイザーゼンメルは各自のサラダから、サンドイッチにされる方もいらっしゃいました。

広島は大雨警報が出ていましたが、行きも帰りも、それほど強い雨が降らなくて良かったです。

来月は手ごねをします。


大河公民館 | 21:13:29 | コメント(2)
コメント
おはようございます。
スライスしたパンにクリーム、生ハム、フルーツ、見た目も素敵。お味も良いのでしょうね。贅沢なので家ではできない。
いちじくはジャムにしました。そのままだと食べないのですが、ジャムだと食べてくれます。秋ですね。
涼しくなってきたので、パン焼いてます。モチモチサツマ作りました。
すぐになくなりましたよ。
カボチャパンも焼かなきゃ。おいしいカボチャを買って。
2016-09-19 月 10:36:52 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん こんにちは
ライ麦パン、オシャレになるでしょう。生ハムも少し入っているのもを使いますよ。
無花果がお安いときが良いですね。

今はお高くなっています。
ジャムだと良いですね。 
モチモチさつまもかぼちゃパンも今の時期にピッタリです。
私もかぼちゃパン焼かなくっちゃ。美味しいですよね。
2016-09-19 月 17:42:42 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ