■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

日曜日はアンデルセンの単発講座に
台風の心配がありましたが、雨もそれほどひどくなく、JRの遅れもなくて良かったです。

アンデルセンの単発講座、この日は台風の影響で大雨が心配されて、キャンセルされた方も多くて
ちょっと淋しい教室でしたが、習う方はゆったりとお勉強できました。

あん食パン&シナモンロール20160919e.jpg
こちらは先生が見本に作られていたものです。

シナモンロールは、一人ずつ作りやすかったです。生地は先生が仕込んでくださっていました。
20160919c.jpg
真ん中のトッピングはカスタードクリームです。

あん食パン一番手前が私のです20160919b.jpg
ツイストの山がしっかり出る様な成型を教えていただきました。

試食タイムにはとても良い香りがする、タルティーヌ20160919d.jpg
フランスパンを焼いたときにまた、作ってみたいと思っています。

家に持ち帰って撮ったパン達、20160919h.jpg
リボンがついた物は、カープ優勝おめでとうで頂きました。クッキーとパウンドケーキ
あん食パンもシナモンロールも間違いなしの美味しさでした。
20160919i.jpg

早く復習しなくては(^.^)

明日のパン教室の計量をしながら、試食の時に使うパンを焼きました。
「ヴァイツェンミッシュブロート」20160919g.jpg


勉強 | 20:03:27 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ