■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

フルール&トリカラーキヌア
今日のお楽しみクラスは、ちょっと手の込んだパンですよ。

トリカラーキヌアはグリエールチーズが入り、前日の夜から仕込んだ発酵種を使います。
そして、フィリングのトリカラーキヌアは前日の夜に前処理して冷蔵庫で休ませます。

ライ麦を配合しているので成型が難しかったけど、焼きあがったパンに大歓声でした。
20160920g.jpg

お花の様なフルールは20160920j.jpg
お孫さんが喜びますと言っていらっしゃいました。ふわふわですよね。

ポン・デ・カボチャは、モチモチです。20160920i.jpg

先日Carpの優勝でlineで盛り上がったクラスですが、クッキーの抜き型を持ってきていただいて
ユニホームのクッキー作りました20160920h.jpg
20160920c.jpg
この型抜き難しいのですよ20160920d.jpg
ビールかけTシャツもゲットして頂いて、ほんとにありがとうございました。

皆さんが帰られた後で、残ったクッキー生地をかき集めミッキーマウスを型抜きしました。
20160920a.jpg
顔を描くのが面倒だったので、そのままですが・・・・・20160920b.jpg


お楽しみクラス | 20:36:56 | コメント(2)
コメント
こんばんは。
カープのクッキーかわいいですね。この型は球場で売ってるのでしょうか?
キヌア、チーズ、ライ麦の入ったパンは、手間がかかるので、おいしいでしょうね。
2016-09-20 火 22:16:09 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん おはようございます。

カープクッキー、なかなかきれいに抜けてくれなくて難しいのですが、
今が旬のクッキーでしょう。

生徒さんと作ればワイワイと楽しいです。
この型は、姪っ子にプレゼントするので、今回が最後かな(^.^)

キヌアが入ったパンは、ライ麦が入っているので扱いが面倒ですが、
焼き上がりは皆さんテンション高いですよ。

もうしばらくは、レッスンしますのでもし、お時間が合えば是非どうぞ♪
2016-09-21 水 09:14:41 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ