■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今日は久しぶりに土曜日がお休みに~
今日のパン教室を先週に変更したので、久しぶりに土曜日のお休みでした。

明日は姪っ子の所に行くので、パンを焼いて行こうと、朝からパン作りの準備
天然酵母は捏ねて~買い物に行ったり

菓子パンや食パンは計量を済ませておきました。

買い物から帰って20160924g.jpg
20160924h.jpg

マドレーヌ プレーン・ココア・抹茶

チーズバンズ20160924i.jpg

クリームパン20160924k.jpg

アンパンマン20160924j.jpg

あこ酵母山食20160922a.jpg
20160924a.jpg

あん食パン20160924e.jpg
私が作ると角食になりましたが、20160924d.jpg
ココア餡と抹茶あんにしました。20160924b.jpg
次々と焼きあがって、全部終了したところで夕飯の準備、今日はタイムテーブルが上手くいきました。
(ほんとはいい加減な計算なのですよ。)


パン | 21:28:51 | コメント(4)
コメント
おはようございます。
わあすごい。パンの種類。
姪っ子さん、喜ぶでしょうね。
あんしょくぱん、習ったなあ。あんこ買って焼こうかなあ。
でも今、パンやさんで買ったパンが、冷凍庫にたっぷり、消費しなくちゃ。
食べたいパンいっぱいあります。
また、時間できたときには、教室に行かせてください。
2016-09-25 日 07:52:28 | URL | あっけ [編集]
Re:あっけさんへ
あっけさん 一日遅れでおはようございます。

昨日は実家に寄り、姪っ子の所にも行ってきました。
パンは子供たちが大好きなので、大喜びをしてくれました。

あん食パン、焼いてください。ほんのり甘いのも良いですね。

また、お時間が出来た時に来てくださいね。お待ちしています。
2016-09-26 月 07:46:09 | URL | タイニーキッチン [編集]
沢山のパンとマドレーヌにお子様たちの歓声とキラキラした顔が目に浮かびます。大喜びされた事でしょう。
タイムテーブルが上手くいったとの事。流石に先生!
私もうまく出来るようになりたいと思っています。
アンデルセンの講座では、先生か二人のテーブルで心強かったです。
復習をしないといけませんね。 有難うございました。
2016-09-26 月 15:44:00 | URL | シャンドママン [編集]
Re: シャンドママンさんへ
シャンドママンさん
もっと作りたいパンはありましたけど、たくさん持って行っても消費するのが大変ですから・・・

適当に考えながら作っていきましたが、夕飯の支度時間までに焼きあがって良かったです。
いつも適当なタイムテーブルです(^_^;)

アンデルセンの講座、楽しかったです。ありがとうございました。
ご一緒の方のマイペースさにもびっくりしました。

どちらのパンも美味しいパンだから、リピート間違いないですね。
また、よろしくお願いします。
2016-09-26 月 19:50:06 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ