■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お勉強の日でした
今日は月に一度のお勉強の日
パン友さんとも最近会えなくて~お勉強の日位かな会えるのが・・・

その前に、先日実家に帰った時、姪っ子が家を新築したので、お祝いの意味もあって、お赤飯を炊いて行きました。
朝、4時起きです20160925c.jpg
実家の父も栗おこわが好きなので、多めに作って行きました。

山菜おこわも食べさせてやりたくて20160925b.jpg
20160925a.jpg
パンやお菓子と一緒に持って行きました。

さて、本日の新メニューのパンは20160926h.jpg
トリカラーキヌアが入った、モッチリパン「ザ・ゴボー」20160926g.jpg

折込パン「コンコルド」平和の神と言う意味らしいです20160926e.jpg

冷蔵発酵生地のPizza「ポテトPizza」20160926f.jpg

お菓子は「いちごのパンナコッタ」20160926d.jpg

「芋羊羹」20160926c.jpg

8月のお稽古がお休みだったので2か月分を習ってきました。

20160926b.jpg
      
           20160926a.jpg


勉強 | 20:12:55 | コメント(2)
コメント
こんばんは。
ザゴボーは牛蒡がはいってるのですか?
少し前のキヌアパンに、見た目が似てますね。
おこわ、朝早く起きてつくられたのですね。
美味しそう。娘が学校で習った中華おこわが食べたくなりました。
いも羊羹もカラフルですね。
2016-09-26 月 21:09:36 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん おはようございます。

そうそう、ザ・ゴボーは、牛蒡・玉ねぎ・ベーコンを炒めたものが入っています。
トリカラーキヌアとは配合が違いますが、味は似ていますね。
やはり、生地がとても柔らかくてふわふわしています。

国産の山菜で、国内で作ったものを見つけると、山菜おこわを作りたくなります。

娘さん、学校で中華おこわを習われたのですね。良いな~

芋羊羹、写真で見ると大きいけど、実際はちっちゃいのですよ。だから、中身が大きく見えるのですが(^.^)
2016-09-27 火 07:20:00 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ