■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

10月初めの公民館
今日から10月なんですね。カレンダーのページが残り少ない(^_^;)
ちょっと淋しく、ちょっと慌ただしくなります。

10月はハロウィーン 少しの期間しかないので早くレッスンしなくては(^.^)

そんな訳で、カボチャのブリオッシュ20161001e.jpg

11月にこの公民館で毎年恒例の町民祭りがあります。生徒さん達がバザーに出されるパン
紫あんぱんを試作しました。20161001f.jpg
20161001c.jpg

ちゃんと、売れるパンを作るのは大変です。

そして、お菓子はカボチャのマフィン201620161001d.jpg
2016としたのは、毎年かぼちゃマフィンを作っているから、少しずつ配合が違います。

20161001b.jpg
ピックを指せばたちまちハロウィーンですね。


生地はどちらも、冷蔵発酵させたので、とてもふわふわで皆さん喜んでくださいました。これなら、町民祭り当日も、冷蔵発酵させると時間が短縮できるかな(^.^)
20161001a.jpg


阿戸公民館Ⅰ | 20:57:11 | コメント(2)
コメント
こんにちは。
ハロウィンですね。今日は、プチパンとかぼちゃパン焼きました。
先週は、もちもちかぼちゃ作りましたよ。
栗と芋のパンも食べたいなあ。

2016-10-03 月 18:03:03 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
ハロウィンは短いですから、早くレッスンしなくては(^.^)
カボチャやさつま芋は10月にこだわらずに作りたいですね。

もちもちカボチャもパクパク食べれる美味しさですよね。
2016-10-03 月 22:03:01 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ