■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

第一火曜日は
毎月第一火曜日は、遠くから来ていただいています。
岩国からシャンドママンさん ご自宅&西岩国駅のとなりの産直市等でパンを出されています。
大和町から、よがんす白竜でメッシュパンなどを出されているパン屋三兄弟さん

プロの方なので、情報交換の場ですかね。色々と教えてもらっています。

パン屋さんでない方も、ご一緒ですが、皆さんのお話も参考になると思います。

シャンドママンさんがリンゴの酵母で作られたパンを持ってきてくださいました。
いつもながら丁寧に作られています。20161004a.jpg

パン屋三兄弟さんはお願いしていた栗と新米、そして、朝から茹でてきてくださった、
黒豆の枝豆と安納芋20161004e.jpg

皆さんパワフルで、いつも刺激をもらっています。

レッスンはカボチャのブリオッシュ20161004h.jpg
冷凍させた生地を用意しました。

もう一つのパンはチーズがたっぷりな「ふわふわチーズパン」20161004g.jpg
20161004f.jpg
こちらは、朝仕込みました。

お菓子は「カボチャ羊羹」20161004b.jpg

試食がいっぱいだったので、カボチャ羊羹はお持ち帰りにしました。

20161004d.jpg

試食タイムも楽しい情報が・・・20161004c.jpg
20161004j.jpg

それぞれのクラスの特徴がありますが、どのクラスも皆さん和気あいあい(^.^) とても良い雰囲気です。

こちらは私が作ったケーキをお裾分け20161004i.jpg

いつもお忙しい中、遠くまで来ていただいてありがとうございます。


お楽しみクラス | 22:03:56 | コメント(4)
コメント
りんご酵母のパン、美味しいですよね。
安納芋、美味しそう。
カボチャのブリオッシュ、私の好み。
今週は、レーズンや、ドライいちじくのパン焼いてます。
2016-10-07 金 07:44:50 | URL | あっけ [編集]
有難うございました
パン屋三兄弟さんはプロですが私は店を開けているのも恥ずかしい
です。趣味が高じて・・・なので毎回の教室で教えて頂くことが沢山で
いつも勉強させて頂いています。
リンゴ酵母は今秋初めてですが、紅玉やふじが出回る頃が気温も良い気がしますが、お好きな方のリクエストがあり焼きました。
先生には批評を頂きたいと思いますのでお願いします。
栗も早速、渋皮煮にしました。新米ご飯も美味しかったですね。
有難うございました。
2016-10-07 金 14:30:52 | URL | シャンドママン [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
シャンドママンさんのリンゴ酵母のパン 美味しいです!
バターやジャムとも相性抜群でした。

安納芋も皆さんで分けましたが、美味しかったですよ。

カボチャのブリオッシュ、あっけさんのお好みですか(^.^)
ドライいちじくのパンも大好きです。
2016-10-07 金 19:36:49 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: シャンドママンさんへ
シャンドママンさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
リンゴ酵母のパン、とてもきれいな成型でいつも感心します。
リクエストされる気持ちがわかります。

栗も新米も美味しかったですね。栗ごはんもつくりました。
皆さんとお話して、刺激を頂いています。ありがとうございます。
2016-10-07 金 19:42:47 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ