■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

公民館主催事業
いつもお世話になっている公民館で主催して頂いたパン教室

第2土曜日のクラスのメンバーが少なくなったので募集を兼ねてパン教室を開催しました。
応募者を見てビックリ、なんと子供さんが主になりました。
これでは、生徒さんの募集にはなりませんね。

どなたか、第二土曜日 広島市安芸区阿戸町の公民館でパン作りしたいと思われる方がいらっしゃったら
一緒に美味しいパンを作りませんか♪
時間は9:30~13:00までです。(早めに来ていただいて、一緒に準備して頂けたら嬉しいです。)
終了時間は13:00より遅くなることはありません。(多分)
詳しいことはコメント欄よりお問い合わせください。非公開の所にチェックを入れて、メールアドレスを記入いただけると
折り返しお返事を差し上げます。

この日は勝手に大人を対象にしたメニューを考えていたので、どうなることかと心配しましたが、
付き添いのお母さん、お父さんに頑張ってホローしていただきました。
そして、パン教室の生徒さんに大変お世話になりました。

20161008j.jpg

作ったパンは「ホイップあんぱん」20161008h.jpg
「あんぱん」嫌いって言い出す子がいたり(^_^;) でも、生クリームは好きだったようです。

「ハンバーガーバンズ」20161008g.jpg
パン生地を粘土のように持って遊んでいましたが、出来上がりはちゃんとパンになりました。

20161008b.jpg

お菓子は「あずきのカステラ」20161008i.jpg
最初に私がデモンストレーションで作って、後はお母さんたちに観てもらいながら、子供さん達が作りました。

20161008e.jpg
試食タイムにはみんな嬉しそうに食べていましたよ。20161008d.jpg
中には恥ずかしがっている子も20161008f.jpg
20161008c.jpg

パン教室の生徒さん達のお蔭で片づけもスムースに20161008a.jpg
終了することが出来ました。皆さんありがとうございました。お疲れ様でした。


パン教室 | 21:40:04 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ