■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

日曜日の公民館 ツイスト食パン
日曜日の公民館

リクエストメニューでした。ツイスト餡食パンはハロウィン仕様で
紫芋とかぼちゃにしました20161016j.jpg
カボチャは写真を撮っていなくて出来上がりの画像を20161016i.jpg

20161016h.jpg
二人1組で作ってもらいましたが、20161016d.jpg
焼きあがった時の感動は、私も嬉しいです。
初心者の方も頑張って作ってくださいました。20161016e.jpg

手ごねもリクエストだったので、お二人1組になって手ごねをしてもらいました。
Pizza20161016g.jpg
私は試食用を伸ばしたので、説明をしたら一人で伸ばしを頑張ってもらいました。
     20161016c.jpg

パン作りの合間には「カボチャマフィン」を作っていただき20161016f.jpg

サラダの用意が出来たら試食です。 仙台のお友達が採りたてのトウモロコシをたくさん送ってくださいました。
この日は生徒さんと一緒にトウモロコシご飯も作って食べました。(パン教室ですよ~)
最近は葉物野菜が高いですよね。そして、スーパーのサニーレタスやレタスなどは、いつもは使わないような悪いものしかないのですが、この日はラッキーなことに畑で採れたてのレタスを生徒さんが持ってきてくださいました。
とてもきれいなレタスや珍しいお野菜も(^.^) 本当にありがたいです。

20161016b.jpg

神戸のパン屋さん「サ・マーシュ」で買ったパンも試食用に小さく切って食べていただきました。
20161016a.jpg

「サ・マーシュ」20161013g.jpg


西川シェフがお店で働いてらっしゃるお姿も見れて、それだけで大興奮してしまいました。
写真は西川シェフではありません。20161013f.jpg
お店のパンはどれもうっとり20161013h.jpg
全部買い占めたい位魅力的なパンでした20161013e.jpg





大河公民館 | 16:41:16 | コメント(2)
コメント
ツイスト食パン、黄色と紫の綺麗な色が出てますね。
ピザ最近食べてないなあ。
神戸では、楽しまれたのですね。
今日は、ベーコンエピにしたかったのですが、ベーコンなかったので、ポテトサラダを包んで、焼いてみました。昼ご飯に食べます。
りんごのケーキも焼いてます。
2016-10-18 火 09:59:49 | URL | あっけ [編集]
Re:あっけさんへ
ツイスト食パン ハロウィンの色にしてみました。
あんこをたくさん入れると空洞が多くなるので、少しだけです。

皆さんに喜んでもらえて良かったです。

ピザも手ごねすると、意外に簡単です。
たまには良いですよ。

神戸は楽しかったですが、ちょっと歩き疲れました。
お総菜パンのお昼ご飯とリンゴのケーキ、美味しそうですね。

2016-10-18 火 20:43:05 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ