■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

キャロットブレッド・シュトーレン・リンゴとバナナのケーキ
土曜日に講習する『キャロットブレッド』

にんじんのすりおろしがパン生地に入っています。最近全然焼いていなくて発酵の見極めが心配なので
練習に焼いてみました。

20101207c.jpg

もう少し待ってもいいのかな~

20101207d.jpg


カットしたらこんな感じですが、これは1年前のものです。

20091018b.jpg

特別メニューの『シュトーレン』の試作をしてみました。

20101207a.jpg

配合もフィリングも変えてみたのですが、まだ熟成中です。
美味しくなってね。

バナナが食べごろになりましたので、紅玉と一緒に『リンゴとバナナのケーキ』を作りました。

20101207b.jpg

今日は小さいカップに入れて、食べやすく、そして沢山できました。



最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
     ↓



料理教室検索クスパ


パン | 19:28:31 | コメント(4)
コメント
ご無沙汰している間に
ブログがすっかりクリスマスになっていますね~。
シュトーレン、大好きです。
ドライフルーツがたっぷり入っているのが好き。
でもカロリー高そうだってりするぅ(^^;)
2010-12-09 木 08:47:30 | URL | ももちゃん [編集]
Re:ももちゃんへ
ももちゃん コメントありがとう!

もうすぐクリスマスですよね。

シュトーレンはバター・ミックスフルーツたっぷりで
カロリー高いよね。

わかっているけどこの時期はたくさん作って食べてます。
2010-12-09 木 20:20:39 | URL | TINY-KITCHEN [編集]
昨日は・・・
シュトーレン2種類ありがとうございます。
薄く切って(やいちゃんさんほどは、薄く切れないんですけど・・・)
毎日楽しみたいと思います♪

昨日は沢山頂いたのに、
帰りに天満屋によって「マダムシンコ」のバームクーヘンも
買ってしまいました(^_^;)

この冬は、太る事間違いなしです。

昨日はとっても楽しかったです。
やっぱりあのメンバーは、話が弾みますね。
結局、2時30分くらいまで店にいましたが
私達が最後のお客さんでした。

今回は、新メンバーの方とまったくお話が出来なかったので
また遊びに行けたらいいなと思っています♪
2010-12-11 土 11:13:19 | URL | Sammy。 [編集]
Re: 昨日は・・・
sammy。ちゃん 昨日はどうも♪
美味しいものを、食べて~沢山おしゃべりして~
まだまだ時間が欲しいくらいでしたね。

天満屋はKさんと一緒に行ったの?
バームクーヘンも買ったのですか?
sammy。ちゃんは細いから大丈夫ですよ。

4時ごろまた皆に会いに来てくださいましたよ。

あのメンバーといれば退屈しないですよね。

新しい人はお休みだったのよ。
Iさんもお休みの日だったから、また遊びに来てね。
今度は室でお昼を食べたら良いね。

2010-12-11 土 18:21:24 | URL | TINY-KITCHEN [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ