■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ハロウィン パン教室
10月も第3週目、早い~
今日もハロウィン  ペーストしたかぼちゃが余ったので、20161018j.jpg
あんこを包んで和菓子風、カボチャ20161018g.jpg
20161018h.jpg
カボチャに見えるでしょうか・・・

「カボチャのブリオッシュ」も今日は急に思いついて、2種類の色で20161018f.jpg
これも可愛いでしょう♪20161018d.jpg
20161018e.jpg
まあ、お遊びなので少しだけです。食べてないので、お味はどうだったかな?

トウモロコシご飯も炊きました。20161018c.jpg

「ブラックココアミニバケット」は、初めての製法でしたが、上手に作ってくださいましたよ。
20161018b.jpg

お菓子は「カボチャのマフィン」20161018i.jpg
何だか、黄色いパンとお菓子ばかりですね。生徒さんが栗の渋皮煮を作って、パイ包みを作ってきてくださいました。
試食に一緒にいただきました。写真はNG(^.^)

20161018a.jpg

今日も大満足な試食タイムでした。 

夕飯が終わって、今はクリスマスメニューのパンを試作中です。上手く行ったら写真UPします。(出来ると良いな~)


お楽しみクラスⅢ | 21:04:21 | コメント(2)
コメント
カボチャ、ステキな和菓子ですね。あんこも入ってて、煎茶といただきたいです。
りんごケーキ好評でした。バターケーキりんごの上にサワークリームものせて焼くんです。カロリーは気になりますが、サワークリームがいい仕事してます。
今日は、山型食パンにしようか、ふたしてやこうか、迷ってます。
只今2次発酵中。
クリスマスのパン試作うまくいきましたか?楽しみです。
2016-10-19 水 17:29:25 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん かぼちゃは作るの楽しいです。

りんごケーキにサワークリーム、美味しそうですね。

山型食パンになったのでしょうか・・・

クリスマス風なパンになりましたが、試作終わって、プロフーズ、祇園店&五日市店でニーダーさんのお仕事で
デモンストレーションします。
2016-10-19 水 21:23:43 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ