■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

月に一度のお勉強
今日は月に一度のお勉強の日でした。

習ったパンの復習と新しく出たパンとお菓子を毎回習います。
何度も何度も繰り返し習うパン、最初はどうして?と思っていましたが、
始めに習った時より、生地の違い、成型が自己流になっていたりと
繰り返し習う事には意味があるのですね。

時期的にぴったりだった「かぼちゃパン」20161024b.jpg
可愛い飾りかぼちゃの様なパンも作らせていただきました。
20161024c.jpg

そして「エピ」生地をパンチしてボリュームを出します。大きなエピと小さなエピ
小さいエピにはベーコンをフィリング20161024d.jpg

新メニューは「塩バターロール」20161024e.jpg
このパンもパンチを入れてます。

サービスメニューのお菓子は「ブルーベリーサンド」20161024f.jpg
今日は半単位作られました。

3種類のパンとお菓子を作るので、試食タイムは少し遅くなるので、お腹が空いて試食が待ち遠しいですよ。
20161024g.jpg

20161024a.jpg


勉強 | 20:52:14 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ