■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

武蔵で焼く勉強会
今日は朝早くから、友達の家でお勉強会

普通の家なのに武蔵(オーブン)がある。プロフーズ五日市店で、武蔵オーブンを使って焼くので、
どんなふうにして焼くのかとても参考になります。

それで、次回のキッチンスタジオの試作も兼ねて焼いてきました。

武蔵があるのはパン友さんのはゆるさん、今日はZopfの伊原さんのレシピ本を見ながら、フォカッチャの生地で2種類
20161026l.jpg


20161026g.jpg

cona kona ~こなこな~のあやちゃんは、
20161026e.jpg

私のリクエストでバケット20161026a.jpg
20161026d.jpg
20161026b.jpg
さすが、武蔵 パン屋さんのバケットです あやちゃん 上手ですよね。 練習しなくては・・・

プレッチェルを20161026j.jpg

白竜湖のパン屋三兄弟さんは今回初参加でPizzaを20161026c.jpg
ハトムギ入りでとても美味しかったですよ。20161026m.jpg


そして私はあやちゃんのリクエストで山食20161026h.jpg

キッチンスタジオの試作パン20161026i.jpg
なかなか良い感じに仕上がったので、蒸気を入れてちょっとハード系に仕上げますよ。
20161026o.jpg
そして、こちらは家で試作したパン20161025c.jpg


お勉強会の話に戻りますが、4人がそれぞれ焼きたいパンを用意して、捏ね始めたり、分割したりと
一気に焼きあがって圧巻でした。20161026k.jpg

あっという間にお開きになりました。楽しかった\(^o^)/

また、次回とても楽しみです。


勉強 | 19:56:41 | コメント(2)
コメント
武蔵の勉強会 良いですね
バケットも綺麗に焼けて素晴らしいですね武蔵の現物を見たことが無いので、また機会があれば是非見学させてほしいです。
自宅で武蔵! 素晴らしいですね。
焼き上がりの沢山のパンにも感動しました。
2016-10-28 金 08:49:02 | URL | シャンドママン [編集]
Re:シャンドママンさんへ
シャンドママンさん
バケットも流石に良く焼けているでしょう。
武蔵もすごいけど、生地作りもよいのですよね。
さすが、cona konaさんですよね。

普通のお家に武蔵があるなんてすごいでしょう(^.^)
2016-10-28 金 22:47:58 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ