■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

プロフーズ広島祇園店さんでニーダーのデモ
今日は自宅をAM8:00に出発 土曜日なのであまり渋滞していませんでしたが、
プロフーズ(パンやお菓子の材料、包材、器具などを扱うお店)広島祇園店さんで
こね機、発酵器(日本ニーダー(株))の商品説明を兼ねて、その器具を使ってパンを作り試食して頂くデモの仕事をしてきました。

先日、23日にも同じプロフーズ広島五日市店さんでも、同じパンを作りました。

1F店舗に機械を展示して頂いて20161029a.jpg
作るのは3Fのキッチンで20161029b.jpg

20161029c.jpg
20161029d.jpg

捏ねるところは1Fで見ていただきました。

1Fと3Fを行ったり来たり良い運動になりました。
小麦ヌーヴォーのスムレラ粉(準強力粉の全粒粉)を配合した「マンデルシュトレン」
20161029f.jpg
ミックスフルーツとクルミをフィリングしました。20161029h.jpg
軽く朝食でも食べて頂ける配合にしました。とても好評で、試食をされた方は粉を沢山購入されたそうです。

そして、同じく小麦ヌーヴォーの「ゆめちからブレンド」こちらは強力粉でタンパク質量が多いので食パンなどに向きそうなので、
今回はパウンド型で20161029j.jpg
20161029i.jpg
何も入れない物、ミックスフルーツをフィリングしたもの、シュガーバターを折り込んだもの等、色々と作って試食して頂きました。
こちらの粉も、ご試食されて美味しさにびっくり、購入されていましたよ。

色々な質問にもお答えし、こね機の方もお買い上げいただきました。ありがとうございました。

20161029g.jpg

パンの方も大変好評でレシピが欲しいと言ってくださった方がいらっしゃいましたが、
この時お出ししたパンを12月初めにプロフーズ広島祇園店さんで講習させていただくことになりましたので、
メール会員の方はお知らせが届きましたら、ぜひご参加くださいね。
久しぶりに祇園店さんでのレッスンになります。

11月23日(水)祝日にはプロフーズ広島五日市店さんで、クリスマスメニューの講習をさせていただきます。
すでに、メール会員さんにはお知らせが届いていると思いますが、こちらの方も良かったらご参加お願いします。
メニューは祇園店さんと同じようなのですが、成型や焼成を少し変えています。

折角の武蔵なので、ちょっとハード系に焼きます。
20161026o.jpg
粉はゆめブレンドでツリーパン20161027b.jpg
の予定です。我が家のオーブンと同じように出来るかしら(^.^) 


未分類 | 19:52:18 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ