■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

11月初めの公民館
11月に入ったらこちらの公民館では町民祭りのパン作りがあります。
まだまだと思っていたら・・・もうすぐなんです。

今日は月に一度のレッスンでした。
「塩バターロール」は伸ばしが大変でしたが、20161105a.jpg
皆さん頑張ってくださいました。

毎回、パンの組み合わせをどうしようと悩みます。「ミニ食パン」20161104k.jpg
こちらは私が前日の夜試食用に焼いた物です。20161104l.jpg
お家でも簡単に焼ける食パン20161104j.jpg
こんな風に並べて~

カットしたら面白いでしょう20161105g.jpg

こちらは公民館で焼いた物です。20161105b.jpg
20161105c.jpg
20161105d.jpg

お菓子は「ケイク・ジャポネ」20161105f.jpg
パンが焼きあがったら試食タイム20161104i.jpg
20161105h.jpg

楽しいおしゃべりタイムです20161105i.jpg
20161105j.jpg

昨日のことですが、凝りもせず、プレッツェルの復習を20161104d.jpg
20161104b.jpg
アルカリ液につけた後、形を崩さないようにするのが大変でしたが、カリッと焼けました。
20161104c.jpg


阿戸公民館Ⅰ | 20:48:12 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ