■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

自分が食べたいパンを焼く
昨夜、寝る前に仕込んでおいた「あこ酵母」の生地で、今朝から自分用のミニカンパーニュを焼いていました。
20161107e.jpg

同時進行でベーコンエピの復習を、20161107a.jpg

20161107b.jpg

パンチを入れた生地なので、よく膨らみました。

今日は久しぶりに一人ランチ20161107c.jpg
ライ麦が入った「パン・オ・セグール」にはクリームチーズを乗せて、シチューと一緒に・・・と考えていると
まだ、11時になっていないのに、お腹が空いてきましたよ。

11月の出張パン教室のお知らせを少し

11月23日(水)祝日は プロフーズ広島五日市店のキッチンスタジオで10:30~

20161026o.jpg
20161027b.jpg

まだ空席があるようです。祭日は初めての試みなので、いつも来てくださっている方のご都合が合わないようです。

お問い合わせ先 電話番号 082-929-0400


11月25日(金)は広島市佐伯区利松3-5-19 ミヤカグさんの自宅キッチンで10:30スタートですが、
ミヤカグさんに10:15までに集合してもらって、オーナーさんの車で自宅に移動します。

20160907d_20161107111103915.jpg
20161019h_2016110711110210a.jpg
皆さんでサラダを作って試食します。お菓子は柚ケーキの予定です。
20151217d_20161107111528655.jpg

ミヤカグさんのFacebookでもご確認いただけます。

どちらの講習も定員8名で13:30頃には終了予定です。

クリスマスのパンを一緒に作りませんか♪ ご参加をお待ちしています。


パン | 11:16:29 | コメント(2)
コメント
カンパーニュいいですね。
ベーコンエピは、昔習った頃は良く作ってましたが、最近は作ってないですねえ。久々に食べたくなりました。
土日は塩パンに、マカロン作りました。
玄米粉ないので、白玉粉でしたので、生地が白かったです。
マカロン作ると、糖分がすごいですね。ピエできました。ミックス粉のおかげです。
シュトーレンも、古いレシピで作りましたが、只今ねかせてます。
こちらは油分、すごいですね。おいしいものは危険です。
2016-11-07 月 16:38:24 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
自分用にカンパーニュ作りましたが、写真は公民館用に小さく作って残しました。

発酵籠がなくても作れるように(^.^)

ベーコンエピはパンチを入れて作る方法です。
ストレートに作る方がカリカリ感があるような気がしますが、フランスパン風です。

塩パン作られたのですね。マカロンも、シュトレンも美味しいものは危険ですよね(^.^)
2016-11-08 火 13:58:01 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ