■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今日はハード系
今日のパン教室は全員参加&ほかのクラスの方も日にち変更で参加してくださいました。
ベーコンエピ201611015h.jpg

201611015e.jpg
カリッと焼けました。201611015d.jpg

しおバターロールは成型に苦労されましたが201611015b.jpg
だんだん慣れてきましたね。201611015c.jpg

お菓子は和風のケーキ201611015f.jpg

試食なしで帰られる方もいらっしゃいましたが、何とかお昼までには間に合いました。
試食タイムは201611015a.jpg
Zopfのシュトレンも薄く~ ライ麦のカンパーニュにはクリームチーズとラフランスをトッピング
お菓子教室で習った木の実のタルトも少しおすそ分け、紅玉りんごもそろそろおしまいなので、サラダにしました。

盛りだくさんの試食になりましたが、全部我が家で食べきれなかった残り物、みんなで食べて、在庫処分に協力して頂きました。

生徒さんから、インスタで見た、大学芋も様なお菓子もいただきました。そして、横浜のお土産も(^.^)

今日も楽しいお話をありがとうございました。お疲れ様でした。


お楽しみクラス | 20:20:55 | コメント(2)
コメント
有難うございました
お皿に乗りきらないほどの試食。一度に食べきれませんでした。
zopf のシュトレンは自宅で、ゆっくりと味わって頂きました。
フルーツ漬けが馴染んで美味しいですね。
シュトレン、パネトーネ と聞くと何だか忙しい気分になります。
ゆっくり試作をと思いながら、毎年なかなかできません。
先生は、忙しい毎日の中で良くされているなあと感心しています。
12月のシュトレンも楽しみにしています。
2016-11-18 金 15:06:59 | URL | シャンドママン [編集]
Re: シャンドママンさんへ
シャンドママンさん
こちらこそ、重たい荷物を持ってきていただいてありがとうございました。
この時期は重宝します。

Zopfのシュトレンは一度食べてみたかったのですが、食べ過ぎるといけないので
皆さんと味わうことにしました。でも、薄いのを一枚だけですみません。

早く、シュトレンも仕込まなきゃと思いながら、まだできていません。
ベラベッカも作ってみたいとは思っていますが・・・

もうすぐ、12月ですね。気ばかり焦ります。
2016-11-20 日 22:51:08 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ