■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ベーコンエピ&和栗クリームパン
今日のお楽しみクラスは生徒さん第1号さんクラス。
とても長い間来てくださっている、大切な大切な生徒さん達です。

ベーコンエピはいつもの配合にグラハム粉を配合してみました。

試食用は昨夜焼いた物を温めて201611016a.jpg

201611017c.jpg

「和栗クリームパン」は名前の通り、国産の栗を使ったクリームをフィリングやトッピングにたっぷり使うリッチなパンです。
このクリームは期間限定だったので、仕入れに限りがありましたので、限定メニューとさせていただきました。
201611017d.jpg
フィリングにも和栗クリームとダマンドが入り、トッピングにも和栗クリームを絞って渋皮煮も乗せます。
冷めてからトッピングをしたので、写真撮り忘れました。
試食タイムの和栗クリームパンを201611017i.jpg

Zopfのシュトレンも一切れずつ食べていただきました。201611017a.jpg

お菓子は和風ケーキ201611017f.jpg
201611017e.jpg

201611017g.jpg

空いた時間に「がんつき」も少しだけ201611017h.jpg

今日も楽しい話題に話が弾みました。

先日、デモンストレーションに行かせていただいた、プロフーズ広島祇園店さんで、試作用に黒糖シートを頂きましたので、
試作してみました。201611016b.jpg
甘い香りがキッチンに広がって、香りも味もよいですね。今までお店になかったから、扱っていただけるようになると良いですね。


お楽しみクラスⅠ | 22:09:16 | コメント(2)
コメント
黒糖シートもおいしいでしょうね。
がんつきも、黒糖入ってましたよね。
昨日は、もちもちカボチャ焼きました。量が少ないからすぐになくなりましたが。芋、カボチャ、栗おいしいですね。
今日は、ホームベーカリーでお任せの食パンセットしました。
2016-11-18 金 08:16:45 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん おはようございます。
黒糖シート 教室では人気なのですが、プロフーズで扱いがなかったのです。
今度担当の人が入れてくださるそうなので、生徒さんにもお勧めします。
扱いやすくて美味しいです。

もちもちカボチャ、美味しいでしょうね。
たまにはホームベーカリーでお任せも良いですね。
2016-11-18 金 09:01:25 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ