■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

日曜日の公民館はドイツパン
大河公民館では以前にプレッツェルを作ったことがあるのですが、
新しい方も入られたし、配合も製法も違うプレッツェルをレッスンしました。

201611020c.jpg
本当はもう少し伸ばして細くした方が良いよね。と言いながら、最初なので切れない様に伸ばしてもらいました。


マンデルシュトレン201611020b.jpg

和風ケーキ201611020d.jpg

いつも、間に合うかな~と思いながら作ってもらってますが、ちゃんと12時前には試食できています。
皆さん素晴らしい(^.^)

お野菜も生徒さんの畑から持ってきていただいて、最近は葉物が高いし、ないことがあるのでとても助かっています。
私はハムとドレッシングだけ持って行きました。

201611020f.jpg
自家製のキウイもサラダに入っていますよ。201611020a.jpg

アンデルセンで作ったレモンシュトレンも試食して頂きました。
お皿にいっぱいでしたが、サラダもパンも完食しました。皆で食べると美味しいですね。


今日作ったマンデルシュトレンは25日(金)に五日市のミヤカグさんの「素敵な暮らし塾」でも作ります。
まだ、空席があるようなので、お時間のご都合がつく方は一緒にドイツのクリスマスパンを一緒に作りませんか♪

11月7日のブログに載せていますので、見てくださいね。
スポンサーサイト


大河公民館 | 23:41:40 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ