■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

武蔵で焼く勉強会
今日はパン友さんと楽しくパンを焼く会

武蔵オーブンを自宅に持っているはゆるさんのお家にお邪魔してお勉強

誰が、何を作るのかは、前日または当日わかります。
私はcona kona ~こなこな~のあやちんから「シュトレンケーキ」のリクエストがあったので、
こちらはケーキ(お菓子)だけど、そして、「塩バターロール」を準備して、

前日の夜にはゆるさんから、「シュトレンを作りたい」と言うLineが・・・
自宅を提供してくださるので、沢山しなくて良いよ~と返事をして、私がシュトレンを準備することに

あやちんは、本の中から、一つの生地で3種類のパンを201611030b.jpg

フィリングにはひき肉とお野菜を炒めたものが入っています。パーティーなどにピッタリのパンですね。201611030c.jpg
スイートPizzaの様でした。201611030d.jpg
タルトトロペジェンヌ(名前がよく覚えられないけど)
201611030h.jpg

はゆるさんは仙台のお友達から送ってもらったずんだ餡で「ずんだあん食パン」
201611030f.jpg
201611030g.jpg


それぞれが、適当に始めて~お手伝いして、どんどん焼きあがっていきます。
焼きあがったパン達がこちらです。201611030a.jpg

パンが焼きあがったら試食タイムです。試食している間に武蔵オーブンの落とし火で玉ねぎとじゃがいもを焼いてもらいました。
201611030i.jpg
これが、また美味しい(^.^)201611030j.jpg
楽しい一日でした。
はゆるさん、あやちんありがとう。 また、次回のお勉強会、楽しみにしています。


勉強 | 20:58:36 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ