■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

パーティーブレッド
今年は何台焼いたかな?
シュトレンより沢山焼いたみたい(^.^)
バカの一つ覚えですよね。

それでも、どのクラスにも同じようにと思って、今日で多分13個目です。
今日の2つは実家に送ります。
20161223l.jpg
パーティーブレッドだけでは淋しいので、パンドーロも20161223j.jpg
20161223k.jpg

実家ではドライフルーツをあまり好まないので、シュトレンは送ったことがありません。
しっかり冷めて~カットして送ります。

パンドーロを作ったら卵白がたっぷり残るので、その消費にマロンケイクを焼きました。
20161223h.jpg
表面にグラニュー糖をつけているのですが、これがまた、食感が美味しいのです。

フィリングに入れたマロングラッセは20161223i.jpg
今年渋皮煮から作ったものです。

発送が終わったら、明日のレッスンの為に20161223d.jpg
また一つ焼きました。それぞれに表情が違うのですよね。これが最後?でしょう。

そして、お土産パンはゆずトーネにしました20161223g.jpg
ちょっと大きなパネトーネ紙にいれました20161223f.jpg
20161223e.jpg

次は自分の為のパン、シャンピニオン20161223c.jpg
アンデルセンの中級のフランスパンのバリエーションで習ったものと、先日単発で習ったもののレシピを参考に
作り安く変えてみました。20161223b.jpg
同じ方向に傾いてしまいました。丸目が悪かったのでしょうね。
20161223a.jpg

グラタンを作ってポットパンにしました。美味しかった(自画自賛)


パン | 19:27:10 | コメント(2)
コメント
パーティーブレッド
13個! も焼かれたなんて先生でなければできませんね。
本当に感心します。
私も3個 焼きました。
 1個は長女夫婦に ローストチキンと一緒に送りました。 サプライズて゜喜んでくれました。我が家で次女家族との夕食に焼きました。
1個はプレゼント用に。
教えて頂いて有難うございました。
2016-12-26 月 22:44:44 | URL | シャンドママン [編集]
Re: シャンドママンさんへ
シャンドママンさん

パーティーブレッド 14個焼きました。
切りよく15個だったら良かったけど(^.^)

ローストチキンを作る方が大変ですよ。
我が家は鳥足にしました。

パーティーブレッド作ってくださってありがとうございました。
2016-12-27 火 22:36:17 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ