■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

初 レッスン
今年最初のパン教室は中級クラス、マンツーマンでした。

ピタパン  初めてのピタパン、うまく膨らむかな?
私が、1個 そして、生徒さんが3個伸ばしました。20170105f.jpg
上手にできましたよ。3個中2個がきれいに膨らみました。最初から上出来です。
20170105e.jpg
オーブンに入れて、膨らんでくる様子を見ていると、嬉しいですよ。

きれいに膨らむと、具材もたくさん入りますね。

「ババオラム」はリッチなブリオッシュ生地にレーズン、焼きあがったらラム酒がたっぷり入ったシロップに漬け込みます。
20170105a.jpg
焼きあがって、シロップに漬け込んだら、冷まして、ホイップクリームで飾ります。

20170105b.jpg

お菓子は年末に冷凍室でスタンバイしていた卵白を使って
「あずきのカステラ」20170105c.jpg
きれいなメレンゲを作れば、後は混ぜていくだけの簡単なカステラです。

20170105d.jpg

どれも上手に作られて、良かった\(^o^)/  来月はメッシュ型のキャロットブレッドと具材も手作りグラタンパンです。

お疲れ様でした。  

急なお知らせですが、1月12日(木)と1月24日(火)に1名ずつの空席が出ました。
「コック・ア・ドゥードル・ドゥー」20161226g.jpg
20161226h.jpg
の講習予定です。 

ご希望の方はコメント欄にカギ※でお尋ねください。アドレスを書いていただくと、折り返し返信します。
スポンサーサイト


未分類 | 22:23:03 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ