■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

干支のパン
今日のお楽しみクラスは干支のパン
コック・ア・ドゥードル・ドゥー20170110a.jpg
にわとり20170110d.jpg
ひよこ20170110c.jpg

フィリングの餡が凝っているのですよ。ゆで卵の黄身を裏ごして生クリームや水あめ、トレハロースが餡の中に入っていて
とても美味しい餡なのです。

リクエストがあったパーティーブレッドも20170110b.jpg
小さく12㎝のデコ缶で作りました。

お菓子はガレット・フロマージュ20170110e.jpg

20170110h.jpg

フレンチトーストも食パンの在庫処理で作ってみました。
20170110f.jpg
食パンを小さく角切りにして、パンベルデュ、残り物のバナナも一緒にオーブンで焼きました。
これが、好評でした。20170110g.jpg
梅干しのドレッシングもそろそろ食べごろになりましたよ。




お楽しみクラス | 21:58:38 | コメント(2)
コメント
おはようございます。
にわとりとひよこもかわいい。
中のクリームもおいしそう。
私の初焼きは、フードプロセッサーで、パン生地をつくって、コッペパンをつくりました。とっても簡単、美味しかったです。

バタークリーム挟んだり、明太子マヨ挟んだり、ハムエッグ挟んだりして楽しみました。
2017-01-11 水 08:22:31 | URL | あっけ [編集]
Re:あっけさんへ
あっけさん
にわとりはちょっと大きいのですよ。
ひよこくらいが食べやすいかも(^.^)

フィリングのあんこはカスタードクリームでも良いけど・・・
やはり手が込んでいるだけあって、美味しいですよ

コッペパンはいろんなものを挟んで食べれるので良いですよね。
明太マヨ食べたいわ(^.^)
2017-01-11 水 21:51:06 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ